忍者ブログ
シェパわんこのヘルモ(♂)と イェッタ(♀) そして 間抜けなボスたちの日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは、大ボスです♪
京都は、朝晩はめっきり冷え込んできました。
つい先日、新聞で読んだのですが、暖かい日が続いたり、寒い日が
続いたり・・・と交互になっているおかげで、今年は例年になく紅葉の
見頃シーズンが長いそうです。
さすがに京都市内北部のスポット(常寂光寺)は散り初めているそうですが、
市内中心部は、まだしばらくは見頃が続くようですよ。
カメラを首に下げて、京都へいらっしゃいませんか?(^^)

10月に長野県霧ヶ峰高原で、日本訓練チャンピオン決定競技会が行われました。
イェッタも追及の部で出場したので、わたしたちも応援に行ったのですが・・・・
宿泊先のホテル近くの女神湖で、ヘルモと散歩をしていたら、蓼科出身のプロのカメラマンさんに
声を掛けていただき、写真を数枚撮ってくださったんです。
そのときに撮ってくださった写真を先日、郵送してくださったんですが、やっぱりプロの
カメラマンさんが撮った写真って・・・・すンごくキレイですね!!
ヘルモもイェッタも競技に出場するようになって、イッチョマエにわたくし大ボスも一眼レフの
デジカメを買ったのですが、、、ネコに小判で・・・。。。

そのプロのカメラマンさんが撮ってくださった写真、、、良かったら見てください♪

img0371.jpg















img0411.jpg














img0401.jpg






















img0391.jpg















如何だったでしょうか?、プクプクの大ボス&小ボスが防寒のために重ね着をして
更にプクプクになっているのに、それを思わせない撮影・・・素晴らしいと思いました(笑)

最近のヘルモとイェッタですが、、、
(訓練士の先生から、訓練に集中させたいので面会はガマンしてください!って言われているので、
電話で2匹の近況を聞いてみたんですが・・・)
↑たかだか1ヶ月の辛抱なんだから、電話もガマンしろよっ!、って話なんですけど。。。

お客さんが訓練所のチャイムを鳴らすと、、、、
「誰だぁ?!、コラぁ~っ!」って、数多くいるワンコの中で、いの一番にウォンウォン吠えるのが
ヘルモなんだそうです。。。。(恥ずかしい・・・)
吠えているヘルモを見て、、、
「パパ、カッコイイ♪」ってヒンヒン鳴くのがイェッタなんだそうです。。。(う~~ん)

まっ、元気にやっているそうです!
ヘルモと別れた当日夜・・・・ヘルモがいない部屋で
「ヘルモぉ~、ヘルモぉ~」と心配と悲しさで叫んでいたわたくし大ボス・・・心配無用だったようです。。。

大ボスは耐えられるのか?
ヘルモ&イェッタの帰宅まで、あと10日!
(↑最後は「宇宙戦艦ヤマト」のエンディングのセリフで失礼します♪)


新型インフルエンザが再流行しているそうです、みなさん・・・ご自愛ください♪


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 素敵!
大ボスさん^^こんばんは♪

プロの方は視点が違うんでしょうね
絵になります
ヘルモくんもイェッタちゃんもいないんですか?
寂しい、寂しい限りですね
何だかんだとは言ってみても、いないと
寂しいものです。
10日間は早いですから楽しみにしていてくださいね

明日も♪いい日になりますように(^^)/~~~
シェパード 2009/12/04(Fri)21:00:58 編集
» Re:いやぁ・・・ありがとうございます♪
こんにちは、ゲンくんママさん♪
返信が遅くなって、すみません。。。
昨日、ヘルモだけじゃなくって、イェッタも・・・
2匹同時に帰ってきたので、ちょっとバタバタしちゃって。。。

キレイな写真でしょ~?
やっぱりプロの方の配置って違うんでしょうね。
一眼レフの勉強と思い、「初心者でも撮れる!」っていう
解説本を本屋さんで立ち読みしても・・・チンプンカンプン。。。

おかげさまで、昨日、帰って来ました!!
ヘルモは会った瞬間、とっても喜んでくれたんですが、
その後、「遅いっ!!」って癇癪起こしてました(笑)
イェッタは、「うれしぃ~~~!!」んだけど、訓練士の先生と
別れるのが少し寂しそうでもありました(苦笑)
う~~~ん、ワンコも色々と複雑なことを考えるので、人間の
エゴで離ればなれの生活を強いて、少しツライです。。。

いつも、ありがとうございます♪
2009/12/11 13:37
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/20 シェパード]
[01/29 シェパード]
[01/02 シェパード]
[11/21 シェパード]
[11/19 シェパード]
最新TB
プロフィール
HN:
helmo
年齢:
20
性別:
男性
誕生日:
2004/03/12
職業:
警察犬業&家庭犬業
趣味:
ボール遊び・散歩
自己紹介:
シェパワンコのヘルモです

愛情しかとりえのない
 ボス達と 娘のイェッタと
        暮らしてます

よろしく
かわいがってください^^
お便り
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
45年前カレンダー

Copyright © [ へっぽこボスとシェパわんこたち ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]