忍者ブログ
シェパわんこのヘルモ(♂)と イェッタ(♀) そして 間抜けなボスたちの日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰をしていて、すみません。
この2週間、毎週土・日曜日は、競技会に出場していました。
先週は三重県の『近畿日本訓練チャンピオン決定競技会』に、また、
今週(11月12日・13日)は、京都府で『秋季西日本訓練チャンピオン決定
競技会』に出場してきました。

0be09703.jpeg














(↑近畿日本訓練競技会①(三重県))

三重県の大会は、午前中はあいにくの雨模様でしたが、午後から晴れ間も
覗き、お弁当も美味しく、楽しい競技会でした。小ボスとヘルモは雨も降っていると
いうことで、泥んこになるのが嫌だと言って、留守番でした。
ただ、PD三重県支部の役員さんが、大ボスとイェッタの競技している姿を撮影して
下さっていて、しかも・・・その場でプリントして渡して下さったんです!!
イェッタ:「カワイく撮ってもらってるぅ♪」
大ボス:「ホントだね、こういうのって、ホントにありがたいよね(感謝感謝です)」

7bfccb9c.jpeg














小ボスが同行してくれなくて、記録役がいなくて、半ば諦めていただけに、とてもとても
うれしかったです!!
三重県支部のみなさん、ありがとうございました!!
・・・で、頂いた数多くの写真から、一部をご紹介させていただきました。
そうそう、結果ですね!!
出場した科目は2部足跡追及、3部服従の2科目で・・・・
2部追及・・・優勝
3部服従・・・優勝

させていただきました!!
まぁ、2部足跡追及は、大ボス&イェッタ組以外出場していなかったので、95点以上を
獲得できれば、自然と優勝するわけですが・・・・
ただ、競う相手がいないっていうのは、とってもとっても難しく、辛いものだと実感しました。
ヘルモ:「なんか・・・ボスのセリフがだんだんと、、、調子に乗ってきたな」

そして、11月12日・13日は京都であった『秋季西日本訓練競技会』です。
2部足跡追及は12日(土曜日)に開催されました。
今回は、小ボスもヘルモも付いて来てくれたのですが・・・・
小ボスのミスで、ビデオカメラもデジカメも充電し忘れて。。。。
ヘルモ:「たるんでるぞっ!、たるんでるっ!!」
イェッタ:「わざと充電し忘れたのかもねぇ。。。」
大ボス:「確かに作為的な要素が・・・・」
小ボス:「難しい言葉を使うな!、使い慣れてないくせに!!」


競技を終えて、大ボスの機転で、携帯電話のカメラで、看板だけなんですが・・・
363306e5.jpeg










ヘルモ:「ワンコが1頭も写ってない・・・さみしい。。。」
イェッタ:「これだけ?、、、なら・・・いっそ1枚もなかった方が。。。」
大ボス:「・・・・・」


結果ですが、
2部足跡追及・・・98.4点で優勝しました!
ガウンをいただけたので、そのガウン姿は、また後日!!
ヘルモ:「・・・ボスのガウン姿?」
イェッタ:「・・・・(想像)・・・・オエッ。。。」
大ボス:「アンタたち、、、もういじめないで。。。」

【ご報告】

今年の競技会出場は、京都府の秋季西日本訓練競技会で終了しようと
思っています。
ブログをごらんくださっている方、競技会で気さくに話しかけて下さる訓練士の
みなさん、主催者の支部役員さん、本当に一年間お世話になりました。
数ヶ月の充電中に、更にイェッタ&ボスの息が一つになれるようにがんばります!

【紅葉情報】
京都府の北部の方で、チラホラと色づき始めているようですが、
見ごろとは程遠いですね。
京都市内の最低気温が、まだ一桁になっていませんので。。。
ひょっとすると、見ごろは11月下旬かもしれません

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» お疲れ様でした^^
おはようございます♪大ボスさん^^

着実に進歩しているイェッタちゃんを見ていると
大ボスさんの思いが伝わって来ます。
きっとヘルモ父さんの遺伝子はもちろん
家族の思いに堪えられる要素が具わっている
イェッタちゃんの賜物です
立派なレディーになりましたね(^.^)/~~~
シェパード 2011/11/19(Sat)10:42:28 編集
» Re:ありがとうございました
こんにちは、ゲンくんママさん♪
イェッタがレディーですか?
プシシっ…イェッタがいないかキョロキョロ。。。
いやぁ・・・もう3歳になるのですが、ヘルモの存在が
大きいためか、とても幼い感じがします。。。
もう少し淑女になってくれたらなぁ…って、いつも思います。

ゲンくんママさんのおっしゃるレディーになれるように、
イェッタもボスもがんばります!!
ありがとうございます!
2011/11/20 15:38
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新CM
[03/20 シェパード]
[01/29 シェパード]
[01/02 シェパード]
[11/21 シェパード]
[11/19 シェパード]
最新TB
プロフィール
HN:
helmo
年齢:
12
性別:
男性
誕生日:
2004/03/12
職業:
警察犬業&家庭犬業
趣味:
ボール遊び・散歩
自己紹介:
シェパワンコのヘルモです

愛情しかとりえのない
 ボス達と 娘のイェッタと
        暮らしてます

よろしく
かわいがってください^^
お便り
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
45年前カレンダー

Copyright © [ へっぽこボスとシェパわんこたち ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]