忍者ブログ
シェパわんこのヘルモ(♂)と イェッタ(♀) そして 間抜けなボスたちの日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごぶさたをしております。
今日の京都は雪だったり、ミゾレだったりと・・・まぁ寒い日でして。
京都マラソンが開催された昨日は、午前中は快晴だったばかりに・・・。
こんな天気では、イルカさんの『なごり雪』を歌いたくなるもんです。
(今晩、お風呂で歌っちゃおう♪)

とにかく、寒の戻りが厳しいですので、みなさん、ご自愛くださいね。

さて、タイトルにもありましたとおり、今日、めでたくヘルモ8歳の誕生日を
迎えました。
5c9f7f96.jpeg













ヘルモ(右):「おひげがますます白くなりましたが、ボクは元気です♪」
イェッタ(左):「ついでに、アタシも元気です♪」

一時期は左脚が悪くなったりとしたのですが、何とかその問題も少しずつ解消し、
こうして元気いっぱいで8歳の誕生日を迎えることができたのも、温かく見守って
くださっているみなさんのおかげと感謝しています。
ありがとうございます。
そういうことで、細やかながらバースデープレゼントをヘルモに。。。♪


566d8fe7.jpeg













羊さんのボーンです。
お肉もちょこっと付いてて、夢中でバリンバリンと食べてました。

593d2cb6.jpeg













ヘルモの誕生日なので、ヘルモだけって考えたのですが・・・かわいそうなので、イェッタにも
小さめのボーンをお裾分け♪
(その代り、パパの誕生日をちゃんと祝ってあげてよね)

ヘルモ
も今日で8歳、人間でいうと60歳を超えました。
次の誕生日まで、ちゃんと健康でいてよ!!、ちょい悪オヤジ♪
ヘルモ:「おぅよ、ボクのモテ期はこれからなんだ♪・・・ヨボってられないよん♪」

e4993877.jpeg













また、3月4日、静岡県安倍川河川敷で『中部日本訓練競技会』が開かれ、ヘルモ家
出場してきました。
イェッタで1部追及、3部服従に出場したのですが、ボス&イェッタのコンビでの1部追及
デビューは、残念ながらコースアウトでした。
3部服従は、ありがたくも入賞をさせていただきました。
ヘルモイェッタの画像がなく、申し訳ありません。
ボス小ボスもデビュー戦でカチンコチンで、距離を置いて観ていた小ボスもシャッターを
押すのを忘れてたそうで。。。。(笑)
結果は残念でしたが、それでも『色々と収穫』はあったので、次につなげますよ!

次の大会は『西部訓練競技会』です!
がんばりますよん!

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 
PR

b43877d4.jpeg













今日、京都府警察の年頭視閲式が京都市左京区の
岡崎公園でありました。
イェッタも視閲式に出動しましたので、ご報告しますね。

今日の京都は最低気温が2℃と、とても寒かったのですが、
視閲式が始まる9時半頃には、寒さも少し和らいでいました。
そのおかげか、去年の極寒視閲式(ヘルモが出動)に比べ、観覧の方も多く
いらっしゃっていました。
あまりにも観覧者の方の数が多くて・・・部隊行進のイェッタの画像は
こんな感じで1枚だけしか撮れませんでした。。。(ゴメン、イェッタ)

0ba92323.jpeg













イェッタ:「・・・・・・」
ヘルモ:「やっちゃったよ、ボス・・・・やっちゃった。。。」


視閲式を終えた後、記念撮影を撮りました。

0e726488.jpeg






















シェパードの中でも小柄で、精神的にも幼いイェッタですが、
こうして見ると・・・・大人になったなぁ、、、と感じました。

435950da.jpeg













訓練士の先生に『京都府警のガウン』を着せてもらっている間ずっと
多くの観覧の方に囲まれて、携帯電話で写真を撮られてました(笑)

今年もこうして新年一番目の出動を無事に終えました。

さっ!!、気分を切り替えて・・・警察犬競技会に向けて訓練再開です!!
今年一年は『武者修行』の年と定めて、全国の警察犬競技会に出場し、
警察犬として実績を上げていかなければ!!

ボス:「イェッタ!!、ボスについて来いよ!!!」
ヘルモ:「その前によぉ・・・ボスは風邪治せよ!」
イェッタ:「そぉ~だ、そーだ」
ボス:「・・・はい、ありがとうございます。。。」


これからまだまだ寒くなるようです。
風邪を引いたわたくしが言うのも何ですが、
「お身体をお厭い下さい!!」

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

f55aaf79.jpeg










みなさんはお正月休みをどのように過されましたか?
ご実家に帰省?、国内・海外旅行で年越し?、お家のコタツでまったりと?

わたくし大ボスは・・・・
正月3日目にして、風邪をひいてしまいまして、、、布団の中でした。。。(涙)

ヘルモ:「ボクも布団の中でした」
イェッタ:「あたしも布団の中でした」

(そりゃ~そうですよ、だって・・・あんたたちはボスが起きないと、お布団から
出ようとしないんだもん)

寝ている間、鼻をすすったり、咳をしたりしながら、けっこう考えるわけです。。。
(テレビは見ません、目が疲れて体力を奪われるので)
なぜ、風邪をひいたのか・・・
・毎年欠かさず伊勢神宮に参拝していたのを、忙しくて行けなかったから?
(⇒天照大御神さまはそんな事ではバチをお与えにならないと考えて、却下)
・職場の会議で、咳をしている人の向かいに座ってたから?
(⇒人のせいにしてはいけないと考えて却下)

その他多くのことを考えては却下し・・・
たどり着いたのは、、、小ボスにお尻を叩かれて・・・
「大掃除をガンバりすぎて、正月楽しむ体力を残せなかった!」
しました!!

今は何とか声だけが変で、普通に暮らしています。
新年早々にお風邪を召された方、どうぞお大事になさって下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 
HOMENext ≫
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[03/20 シェパード]
[01/29 シェパード]
[01/02 シェパード]
[11/21 シェパード]
[11/19 シェパード]
最新TB
プロフィール
HN:
helmo
年齢:
13
性別:
男性
誕生日:
2004/03/12
職業:
警察犬業&家庭犬業
趣味:
ボール遊び・散歩
自己紹介:
シェパワンコのヘルモです

愛情しかとりえのない
 ボス達と 娘のイェッタと
        暮らしてます

よろしく
かわいがってください^^
お便り
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
45年前カレンダー

Copyright © [ へっぽこボスとシェパわんこたち ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]