忍者ブログ
シェパわんこのヘルモ(♂)と イェッタ(♀) そして 間抜けなボスたちの日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0768.jpg













みなさん、こんにちは。
ボク、ヘルモです♪
天気予報によると、近畿地方は週末まで雨が続くそうで、紅葉が一気に
落葉になってしまわないか、少し心配です。

7日の土曜日、イェッタは西日本訓練チャンピオン決定競技会に出場しました!
開催が京都だったので、ボクも朝ゴハンを食べた後、急いで車に乗って、応援に
行ってきました!
1歳半にもなって、ゴハンに興味がないイェッタ・・・まだまだちっちゃいです。
そんなイェッタが今回もガンバりました!
チャンピオンRでした!ウレシイ。゚。Щ(´ω`Щ)。゚。ぇーん

ガンバったイェッタの姿をぜひ見てやってくださいな♪
IMG_0789.jpg













↑この臭いを追うんだよぉ~、と先生におしえてもらって覚えます!


IMG_0797.jpg













↑霧ヶ峰の大会では、夜のおトイレも一人で出来ず、先生の傍から離れなかったイェッタが、
先生の言いつけ通り、臭いを嗅いで一人で追いかけます。

IMG_0798.jpg













↑何とか制限時間ギリギリで、ゴール!!
いつものように、先生にヨシヨシしてもらって、ムフフご機嫌です♪

IMG_0799.jpg













↑競技を終えた瞬間、引っ張りで、やんちゃなイェッタに戻ってました(笑)


翌日の日曜日、ボスたちと一緒にガンバったイェッタに会いに、訓練所に行きました。

IMG_0784.jpg



 









↑そこには臭いを真剣に追いかけるイェッタではなく、ガハハのイェッタがいました!


IMG_0764.jpg













↑毎回のことなんですが、イェッタからの熱いキスで、お出迎え・・・ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

まぁ、実の娘から嫌われるよりは・・・ねぇ?
あんまりベタベタされるのって好きじゃないですが、ガマンガマンですね♪

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございましたm(__)m
最後にボクからご報告が・・・あります。
今日からボクは訓練所で1ヶ月短期集中合宿に行ってきます。
しばらく不在にします。
訓練士の先生から、今回はボスたちに合宿中は面会をガマンして!って言われてるそうで、
オヤツの差し入れも今回はありません。。。
だから、ファンレターを送っていただいても、ボクは読めません。。。
(↑送られたことがないじゃん???、見栄を張るな!)

帰ってきたら、元気なボクをまた見て下さいね♪
ちょっとガンバってきます♪

IMG_0761.jpg














いつもヘルモとイェッタがお世話になっています・・・大ボスです。
ヘルモからも報告があったと思うんですが、短期合宿に行くことになりました。
また帰ってきたら、見に来てやってください。ヨロシクお願いしますm(__)m

インフルエンザも流行しているそうですし、数日は冷たい雨が降り続くそうです。
みなさん、お身体にお気をつけて、お過ごし下さい。
わたくしは・・・・・・・ヘルモがいない間、枕を涙で濡らし、、、1ヶ月耐えてみようと思っています。


【京都の紅葉情報】
神護寺・・・・・もうめっちゃ見頃どすぅ
京都市内・・・色付き始めって感じですね
★今年の紅葉は、全般的に冷夏の影響か、例年に比べて色付きガ悪いです。
 市内の紅葉の見頃は、今年も11月下旬になるみたいですね。。。
 ツアーでお越しの方、11月下旬がイイかもしれませんよ♪

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ  

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 寂しいですね
大ボスさん^^こんばんは♪

親子共に頑張ってますね
イェッタちゃん凛々しくなって・・・
でも、やっぱりお父さんのヘルモくんの
貫禄までは^^もう暫くかかりそうですね
ますます似てきました

ヘルモくん♪頑張ってね(^^)/~~~
シェパード 2009/11/12(Thu)20:44:40 編集
» Re:すんごく寂しいです(涙)
こんにちは、ゲンくんママさん♪
親子共に、ガンバってくれるのはうれしいのですが。。。
家で待たされる私たちは、とても寂しい日々が続いています(笑)
今までひとつの枕を共有して、一緒に寝ていたヘルモがいなくなって
大ボスなんて、毎晩寝る時になると「ヘルモぉ~、ヘルモぉ~」と
悲しくヘルモの名前を呼んでいます(笑)

ヘルモとイェッタが、大ボスの姿を見たら、、、
リーダー失格の烙印を押しちゃうかもしれません(笑)
2009/11/13 13:02
» 無題
こんばんはっ。

ヘルモ君、ピーターによく似てる~と霧が峰では思いましたが、やっぱヘルモ君の方が貫禄があってイケメンです。ピーターの方が年上ですが、ヤツはへなちょこですからね~っ。

イェッタちゃんの頑張ってる姿。。。ウルウルもんですよね。競技会に出てると、家庭犬としてだけでは味わえない感動があるのでしょうね。
ヘルモ君も、お勉強頑張って。
大ボスさん、その寂しい気持ちはすごぉ~くわかりますっ。グスン。
でも、またまた逞しくなったヘルモ君に再会するのも感動ものですよん、きっと。
mimipi-n 2009/11/24(Tue)22:57:32 編集
» Re:指折り数えて・・・
こんばんはぁ~♪
mimipi-nさん、お元気ですか?
霧ヶ峰ではお世話になりましたぁ♪
ヘルモがピーターくんよりも貫禄がある??
ピーターくんの方がヘルモよりもへなちょこ??
いやぁ~、それはないです、ないないないない・・・(笑)
今、訓練所でガンバってるそうですが、お客さんがピンポォ~ンって
チャイム鳴らすと、数十頭いる犬の中で、いの一番に「誰だコラァ!」って
吠えるのがヘルモ・・・なんだそうです。。。(恥ずかしい)
イェッタはそんなヘルモに「ヒンヒン♪(パパ、カッコイイ♪)」って言ってる
そうで、、、。。。
そんな怖がりヘルモに、甘えたイェッタ・・・居れば居るで騒々しく感じる
時もありますが・・・いないと、、、もぉツライツライです。。。
毎日毎日、カレンダーにバッテンして、帰ってくるのを指折り数えてます(笑)

ありがとうございます♪
2009/11/28 01:02
» おめでとう〜〜〜!!!
更新に気付かず、コメントが遅くなってスミマセン!!
イェッタちゃん、すご〜い!頑張りましたネ〜♪
リザーブ入賞おめでとうございます!!
健気に頑張るイェッタちゃん、見てたら泣きそうですネ・・・。
こんな時、ご近所だったらお祝いに駆けつけたいくらいです。

ヘルモ君は合宿ですか!1ヶ月かぁ・・・寂しいですね。
ファンレターもダメなのですね・・・。
でも、こっそりメールを出してみようかな?(笑)
お勉強して、また更にかっこよくなって帰ってくるのを
みんな楽しみに待ってるよ〜ヘルモ君!頑張ってね!

大ボスさん、小ボスさん、寂しいけど頑張って下さいネ。
ご主人No.2 URL 2009/11/28(Sat)17:36:12 編集
» Re:ありがとうございます♪
いえいえ、こっそり更新してますんで、謝らないで下さい♪
こうして来て下さって、ウレシイです♪

ありがとうございます♪
追及って、解り辛いんですよね・・・「あぁ、ダメだぁ」って勝手に
思い込んでると、実は入賞してたり・・・。
今回も、迷ってるように見えて、イェッタはゴールまで行ってたらしく
「う~~ん、難しい」ってうなっちゃいました(笑)

駆けつけてくださる?、いやぁ・・・ウレシイです♪
そのお気持ちだけで、ヘルモ&イェッタのいない今、
落ち込んだ心が和みます、ありがとうございます♪
ヘルモとイェッタを迎えに行ったとき、グレース家のみなさんが
気に掛けてくださってたよ♪って伝えますね。
みなさんも、風邪とか気をつけてくださいねぇ!
2009/11/30 16:23
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/20 シェパード]
[01/29 シェパード]
[01/02 シェパード]
[11/21 シェパード]
[11/19 シェパード]
最新TB
プロフィール
HN:
helmo
年齢:
20
性別:
男性
誕生日:
2004/03/12
職業:
警察犬業&家庭犬業
趣味:
ボール遊び・散歩
自己紹介:
シェパワンコのヘルモです

愛情しかとりえのない
 ボス達と 娘のイェッタと
        暮らしてます

よろしく
かわいがってください^^
お便り
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
45年前カレンダー

Copyright © [ へっぽこボスとシェパわんこたち ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]