忍者ブログ
シェパわんこのヘルモ(♂)と イェッタ(♀) そして 間抜けなボスたちの日常


こんにぃちはぁ~、ヘルモです!
(↑こんにちは根岸さん風)
新型インフルエンザが流行しているそうですね!!
みなさんは大丈夫ですか??
一番の予防は、手洗いと十分な食事、そして睡眠だそうですね?
それだと、ボクは予防バッチリですっ!
適度な運動・・・OK♪
手洗い   ・・・散歩から帰ったら、毎回拭いてもらってるからOK♪
食事     ・・・満足はしてないけど、まぁ食べてるからOK♪
睡眠     ・・・毎日トータルで10時間以上寝てるからOK♪

これだけを見ると・・・ボクのことをぐぅたらなワンコに思うでしょ?
ちょちょちょちょ・・・ちょっと待ってくださいよぉ~♪(←根岸さん風)
けっこ~ワンコ業も大変なんですよっ!
特に精神面でっ♪

ところで、その新型インフルエンザのワクチン接種が始まりましたね!!
優先順位では、大ボスも小ボスも一番最後くらいなんだそうです。
大ボス曰く、
「はぁ・・・頑丈だからなぁ。。。」

ボクたちワンコの順番って、どんくらい下なんだろう。。。
ちょっと不安。。。

20091031.jpg














まぁ、クヨクヨしたって仕方がないっ!
適度な運動をってことで、久しぶりに京都御所に行ってきました!
もう京都は観光シーズンに入ったみたいで、車は渋滞しちゃって・・・しちゃって。。。
観光バスの量がスゴいんです。。。
それもそのはず・・・11月1日(日)~10日(火)まで、天皇陛下ご即位20年記念として
京都御所の特別公開があるそうです。
詳しくは・・・宮内庁のホームページをご覧下さい。
入場無料なんだそうですよ♪
・・・でも、、、すンごい混むと思います。。。
この期間中、大ボスは出勤ルートから烏丸通は外そうと思ってるそうです。

そんでそんで、、、御所でボスたちと適度?な運動をしてきました♪
20091030-04.jpg













↑霧ヶ峰の大会に出店していたお店でボスに買ってもらいました♪
けっこ~噛み応えがあって、それでいて、ボクのカミカミにも耐えて、頑丈♪
20091030-05.jpg













大ボスとの引っ張り合いっこに勝って、満足満足♪


明日から11月。
そろそろ紅葉も始まったかなぁ?、って皆さん、思ってるでしょ?
京都はねぇ、まだですね。
色付き始めてはいるんですけど、見頃にはまだまだですね。
明日くらいから気温が下がるそうですんで、紅葉も進むと思うんですが。。。
今年も少し遅れて・・・11月中旬から下旬が見頃になるんじゃないでしょうか?
また、紅葉のお便りしますね♪


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» これからが紅葉ですか
大ボスさん^^こんばんは♪

京都の紅葉はとっても綺麗ですね
その魅力にとり付かれ何度も訪れています
札幌はまだですが、稚内では雪になったそうです
週末になると落ち葉掃除が大変!
冬支度が始まりました

明日も♪いい日になりますように(^^)/~~~
シェパード 2009/10/31(Sat)23:40:20 編集
» Re:これからですね
こんにちは、シェパードさん。
京都の紅葉は、私が子供の頃に比べると、それでも毎年
色付きが悪くなってきているように思えますが、それでも
まぁ紅葉の季節になると、心が和みます(^^)

どうぞどうぞ♪、またお越し下さい♪
今年はもう神護寺(右京区)が見頃を迎えているようです。
北海道は・・・もう雪ですか??
ゲンくんやイチくんには、雪のじゅうたんで遊べるから
イイかもしれないですね♪
冬支度かぁ・・・風邪には気をつけてくださいねぇ♪
2009/11/02 09:58
» 御所!
今、特別公開なんですね。こんなに近くに住んでるのに知らないなんてお恥ずかしい・・・
それで警察が多いんですね。

ヘルモくん引っ張り運動で満足そうですね。
相変わらずイケメン!
今度会ったらスリスリさせてね・・・

朝・晩寒くなってきたので犬共々体調に気をつけましょうね!!


アルママ 2009/11/04(Wed)20:17:05 編集
» Re:アルファ君との思い出の場所!
そうなんですよ、御所が特別公開しているんですよ♪
10日までは、烏丸通は混雑しますね(笑)

そうなんです、霧ヶ峰で買ってきた噛みパットがずいぶん
気に入ったみたいで、、、毎日それで遊ぶもんだから、歯も
歯肉も磨かれて、キレイになって・・・ストレスも減って、
一石二鳥・・・三鳥くらいあるでしょうか(^^)

来週からヘルモは訓練所に合宿します。。。
風邪を引かないように、訓練士の先生にお願いしておこうと
思ってます。
アルファー家の皆さんも、インフルエンザ等気をつけて下さいね♪
2009/11/05 21:56
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[03/20 シェパード]
[01/29 シェパード]
[01/02 シェパード]
[11/21 シェパード]
[11/19 シェパード]
最新TB
プロフィール
HN:
helmo
年齢:
13
性別:
男性
誕生日:
2004/03/12
職業:
警察犬業&家庭犬業
趣味:
ボール遊び・散歩
自己紹介:
シェパワンコのヘルモです

愛情しかとりえのない
 ボス達と 娘のイェッタと
        暮らしてます

よろしく
かわいがってください^^
お便り
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
45年前カレンダー

Copyright © [ へっぽこボスとシェパわんこたち ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]