忍者ブログ
シェパわんこのヘルモ(♂)と イェッタ(♀) そして 間抜けなボスたちの日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


秋・・・やっと大ボスの季節がやってきたような気がします。
牛並みの巨体の大ボス(心はチキン)、夏は小ボスとヘルモから
「暑いっ!、あっち行ってぇ~」と言われていましたが・・・
トレンチコートをフワリと着ると、その後姿が哀愁を誘うのではないかと・・・
勝手に、ホントに勝手に思い込んでいます(笑)
こうやって、自分で自分をなぐさめないと、やってらんないですよね♪
世のメタボ予備軍男性のみなさん!
これからがわたしたちの季節です!!
夏にどんだけ嫌な思いをしたとしても、慈悲の心で、寒そうにしている周りの人に、
熱を分けて上げましょう!

はぁ・・・心が病んでるんでしょうか?、、、時間と意欲があったら病院に行ってきます(笑)


IMG_0666.jpg














先日、第60回日本訓練チャンピオン決定競技会が開催された長野県霧ヶ峰に
行ってきました!!
我が家のアイドル:イェッタが追及の部に出場するというので、応援に!
ヘルモは3回くらい来たことがあるそうで、ベテランさんなんですが・・・・
大ボス&小ボスは初の霧ヶ峰!!
「おおおおぉ~~~っ!!」
「わぁ~~~~~~っ!!」
「すごぉ~~~~っい!!」
・・・・こんなフレーズばっかり発していたように思います(恥)

IMG_0652.jpg














・・・で、肝心のイェッタですが、、、、
タイム・アップでした!!(^^;
1歳半にもならないイェッタが、スゴい横風によって臭いが飛び消える中、かすかな
臭いを辿っていくのは大変だったと思います。
結果より、イェッタが先生と楽しく競技をしてくれているように見えたのが、
飼主として、とても嬉しかったです。

IMG_0657.jpg














結果がタイム・アップでも、訓練士の先生からヨシヨシしてもらい、イェッタはとても
嬉しそうで、満足そうでした♪
はぁ・・・親バカなんですが、競技を終えたイェッタをギュッと抱きしめてやりたかった
んですが、そこはグッと堪えて、大ボス&小ボスは目に感動の涙を溜めて会場を
後にしたのであります。。。

いつも、、、ヘルモとイェッタの競技に感動して、目をウルウルさせているんですが、
わたくしたちダメ飼主は、イェッタの競技が終わると、、、
初めての長野県♪ってコトで、観光に・・・・
あんなにイェッタがガンバったのに、ひきますよね?
何て飼主だっ!、って思われますよね?
でも・・・ちょこっとだけ、行ってしまったんです。。。

競技大会で、イェッタの応援がもちろん一番大切だったので、1箇所だけ、、、

IMG_0683.jpg














横谷渓谷をハイキングしてきました!
う~~ん、やっぱり蓼科は自然が多くて、イイところ♪

IMG_0684.jpg














ヘルモも横谷遊歩道を歩いている時だけはルンルン気分でしたが・・・・
お水は大好きなんですが、水辺が苦手なヘルモ・・・小ボスに無理矢理川辺に連れられ・・・
この表情。。。
IMG_0681m.jpg














今回の長野旅行、イェッタの応援や観光だけが楽しみではありませんでした!
なななな、なんと、、、どうしても、どうしてもお会いしたかったグレース家のみなさんに
念願叶ってお会いできたんです!!!ヽ(o´∀`o)ノ
IMG_0669.jpg














あんまり撮影が上手くない大ボス・・・グレース嬢の横顔しか撮らせていただけませんでした。
グレース姉さん、今度お会いするまでに、カメラの腕を磨いておきます!
それにしても・・・とても気品に満ちていらっしゃいました♪
また、No.1さん、、、ヘルモと遊んでくださってありがとうございました。
ヘルモがホテルに戻る車内で
「あのおじちゃん(No.1さん)、ボクのこと怖くなかったみたい。絶対にイイ人だよ!」
・・・と言っていました。

IMG_0668.jpg













また、レイママさんのアルちゃんと茶々ちゃん♪
ヘルモが目線合わせられなくて、ゴメンなさい。。。

みなさん、ご予定がおありなのに、話し込んじゃってすみませんでした!
でも、、、勝手ですが、とっても楽しかったです♪
ありがとうございました♪

イェッタは結果は二の次、三の次で、訓練士の先生と楽しく競技できたみたいだし、
あこがれのみなさんにもお会いすることもできたし、
ちょこっとだけコソコソっと観光もできたので、、、
とっても楽しい長野旅行でした。

みなさん、ありがとうございました!

最後に、毎回毎回、主要な競技会では、競技会ド素人の私たちに色々と教えてくださる
chieさん、ありがとうございました♪
これからも、色々と教えてください♪

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» お疲れさまでした!
まずはイェッタちゃん、お疲れさまでした!
本当、よく頑張りましたね。
こーんな広い場所でやってるのですね!ビックリです。
風も強そうです。頑張った子はみんな金メダルです!

頑張ったイェッタちゃんには会えなかったけど、
念願かなってやっと会えたヘルモ君、大ボスさん、小ボスさん。

本当に楽しいひとときで夢のようでした。
どうもありがとうございました。
グレースが、き、気品?!騙されないで下さい!(笑)
彼女はカメラ目線が不得意なので、どうか気にしないで下さーい!
ヘルモ君、よかったらまたNo.1と遊んでやって下さい。
おじちゃんね、すごく嬉しかったらしいの(笑)。

それにしても横谷渓谷!
こんな良い場所があったのですね?!
ヘルモ君も水がダメですか?カブもです!
素敵なヘルモ家のみなさん、
またお会いできる日を楽しみにしています!
ご主人No.2 URL 2009/10/21(Wed)00:40:23 編集
» Re:お疲れさまでした!
グレース家のみなさん、お疲れさまでした&ありがとう
ございました!
カブくん、容姿もそうですが、そのサービス精神が旺盛な
ところも、とってもカワイイですね♪(^^)
カブくんにイェッタが会ったら、漫才ができそう?(笑)

こちらこそ、念願だったグレース家にお会いできて、
とってもとっても嬉しかったです♪
訓練士さんにはちょっと解り辛い、飼主にしか分からない
悩みも共有できて・・・内に溜まった硬く重い何かモノが
取れたような気がしました!
ありがとうございました♪
これからも、どうぞよろしくおねがいします!
                     大ボス&小ボス

おじちゃん!、ボクのコト・・・怖くなかったの?
おじちゃん、絶対にイイ人だね!
あのね、あのね、今度はボール遊びしてくれたら、
もっともっとおじちゃんのことが好きになるかも♪
                     ヘルモ
2009/10/22 14:20
» 渓谷の秋
大ボスさん♪こんばんは^^

いい時期にいい所へ
秋の色を楽しまれましたか
素敵な出会いもあったようで
イェッタちゃんが共に貢献しているようです
期待の娘に育ちそうですね嬉しい

応援してまぁ~す(^^)/~~~
シェパード 2009/10/21(Wed)22:16:29 編集
» Re:紅葉がきれいでしたよ♪
こんにちは、ゲンくんママさん♪
いつも寄って下さって、ありがとうございます♪

そうなんです、イェッタとヘルモに感謝なんです♪
観光もして行ってね!ってコトで、大会が秋にあるんで
しょうかねぇ?
・・・ただ単にワンちゃんに負担がかかり難い時期だからで
しょうかねぇ・・・。
それにしても、ぜぇ~~~んぶひっくるめて、とっても
有意義な、ハッピーな長野県訪問でした♪

応援、ありがとうございまぁ~~っす♪
2009/10/22 14:24
» ありがとうございましたっ。♪
こんばんは。

霧が峰では、初対面なのにいっぱい楽しいお話をして頂けて嬉しかったデス。
イェッタちゃんには会えなくて残念でしたが、カッコイイ!ヘルモ君に会うことができました。
男らしくてカッコイイ~。
イェッタちゃん、頑張ったんですねー。その場に居たら、私もウルウルしちゃいます。
訓練して競技に出てる子たちには、こんな感動がたくさんあるんですね。
来年も頑張ってね、イェッタちゃん。

霧が峰に行くと、たくさんのシェパが見れるし、いろんな方との巡り会いなんかもあって楽しいです。
今回もステキな出会いがあったので、心ホクホクして帰ってきました。

また楽しいお話をしたいデス。
これからもヨロシクお願い致します。
mimipi-n 2009/10/22(Thu)21:08:04 編集
» Re:こちらこそ、ありがとうございました♪
こんにちは、mimipi-nさん♪
こちらこそ初対面なのに、初対面ではないような親しさを覚えて、
失礼にも小ボスがペチャクチャと話が途切れず、すみませんでした。
ヘルモにも会って頂けたし、それどころかナデナデしてもらって、
ヘルモもまんざらではなかったようです♪
イェッタもガンバりました!
もぉ100点です♪

わたしもみなさんにお目にかかれて、そして沢山のお話が出来て、
とってもとっても楽しく、貴重な長野旅行でした♪
また機会があれば、お会いできれば、とってもとってもうれしいです♪
本当にありがとうございました♪
2009/10/22 22:25
» お疲れ様
競技会お疲れ様でした。
イエッタちゃんがんばりましたね。
頑張ってる姿みるとウルウルきてしまいますね。
もう家に帰って来れるんですか?
待ち遠しいですね。

ステキな出会いがあって羨ましいです。
シェパちゃんに囲まれたいです。
アルママ 2009/10/27(Tue)18:46:07 編集
» Re:お疲れ様
アルママさん こんにちは!
イェッタ、イェッタなりに頑張りました。
後日 面会に行くと、いつものやんちゃ娘でしたけど^^;

霧ケ峰は本当にステキなところでした!
シェパの魅力も悩みも共有できて、心も楽になれました。
アルママさんも来年行かれませんか?(^^)

で、肝心のイエッタちゃん、帰宅が12月になりそうです。
せっかく習ったので、もう少し競技会とか出るんだそうです。
戻ったらアルくんに遊んでもらいたいです♪
よろしくお願いします☆
2009/10/28 14:21
» 無題
霧が峰では有難うございました。
しっかりと観光もされたんですね^^
私は毎年あっち行ったりこっち行ったり、いい加減に
ジッとしてれないかと自分に言ってしまうほどです。爆

イェッタちゃん、ほんと初出場にしてはかなり頑張ってましたよ^^
また訓練所ででも画像お渡ししますね^^

ヘルモさん、水苦手なんですか^^;
フラムは逆にこんな滝なんて見ようもんなら
「おれをとびこませろ!!」と大変です。笑

またお会いできるのを楽しみにしております。


chie URL 2009/10/29(Thu)11:26:28 編集
» Re:こちらこそ、ありがとうございました♪
こちらこそ、霧ヶ峰では有難うございました!
競技・・・特に採点方法や競技内容など、出場させている飼主なんだから
ちゃんと理解してないといけないんですが、競技会の『キョ』も知らない
わたしたちに、色々と教えてくださって、ありがとうございました♪

はいぃ~、しっかりと・・・ちゃっかりと観光してきちゃいました(笑)

そうなんですか??(@@;
いやぁ、ホントに競技内容って難しいですよね?、ね?、ね?
(↑「はい」と言って欲しい自分が情けないです・・・笑)
イェッタ、ガンバってましたか!、そうですかぁ♪
競技の中でも特に追及って、競技を真上から見ることが出来ないから
正しい順路を行っているのか分らないですし・・・う~~ん。。。
まぁ、訓練士さんからイェッタが楽しんでたらしいですので、
良かったです(^^)

画像・・・いつもスミマセン。。。
いっつも甘えちゃって、ホントに申し訳ないです。。。
よろしく御願いします♪
                      大ボス

ボクはね、み・・・水・・・はコワイ。。。
ガードマンにはめっぽう強いけど、水は・・・ね?
フラムくん、、、今度、犬かきの仕方をこっそり教えてね♪
                      ヘルモ
2009/10/30 18:03
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/20 シェパード]
[01/29 シェパード]
[01/02 シェパード]
[11/21 シェパード]
[11/19 シェパード]
最新TB
プロフィール
HN:
helmo
年齢:
20
性別:
男性
誕生日:
2004/03/12
職業:
警察犬業&家庭犬業
趣味:
ボール遊び・散歩
自己紹介:
シェパワンコのヘルモです

愛情しかとりえのない
 ボス達と 娘のイェッタと
        暮らしてます

よろしく
かわいがってください^^
お便り
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
45年前カレンダー

Copyright © [ へっぽこボスとシェパわんこたち ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]