忍者ブログ
シェパわんこのヘルモ(♂)と イェッタ(♀) そして 間抜けなボスたちの日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは、大ボスです。
もう10月ですよっ!
それなのにこの陽射しの強いこと・・・。
女性の方々、秋だからって油断大敵ですよ!
紫外線カット率の高い日除けカサはまだまだ必要です!
どうぞお気をつけ下さい・・・って言っても、明日から
しばらくは曇か雨らしいですが・・・。

ところで、今日はイェッタがジャパンセントラル訓練競技大会に
出場するってことで、観光がてら応援・・・否!!
応援がてら福井県敦賀市をプチ観光してきました!
(観光って言っても、大したトコは行ってないよ)←ヘルモ談

まずは何よりもイェッタちゃん!
追及3の試験に合格して以来、1部追及に出場するのは今回が
初めて!!
訓練士の先生:「今回は、まぁ期待はしないで下さいね」
・・・って言われてたし、飼主として失格なのかもしれないんですが、
結果なんて二の次、三の次。イェッタが楽しんでくれればそれでイイんです♪

450f96e6.jpeg













さぁ~って、イェッタちゃんの順番が回ってきました!!
競技会場から遠い遠いところからしか見ることが出来ず、望遠レンズを使って
辛うじてイェッタであることが判る大きさです。。。

IMG_0502.jpg














一般的なシェパードの女の子と比べて、体格が華奢なイェッタ・・・。
会場の牧場草に隠れて、まるで泳いでいるみたいです。。。

77ecb796.jpeg














訓練士の先生が思っていた以上にガンバった(らしい?)イェッタ、競技を終えて
先生にヨシヨシしてもらってます(笑)

結果なんて、気にしないぃ~♪、気にしないぃ~♪、気にしないぃ~♪
・・・はずだった大ボス&小ボス。。。。
それでもイェッタの頑張りが報われるとイイなぁ・・・と結果が少し気になります。
結果は・・・・
チャンピオンG入賞でした!(感涙)

競技を終えて、訓練士の先生とお話しをしたんですが、
先生も予想を超えたイェッタの頑張りに、「感激、感激」って言って下さり、
少し目が真っ赤でした。。。

5a8000c7.jpeg













イェッタも競技中ず~~っと笑顔だったので、一安心♪
イェッタの競技も終わり、気持ちも楽になったので、、、会場から失礼して
福井を少し感じるようと『日本海さかな街』へ行ってきました。
敦賀湾で獲れた魚やお昼ゴハンのお寿司を買ったりしました。
お昼ゴハンは・・・・
松尾芭蕉も訪れた『気比の松原』で食べました♪
ee46d1e1.jpeg













2982e1f4.jpeg














朝4時に起きて、5時半過ぎに家を出て、けっこう疲れましたが、イェッタも競技を
楽しんでくれてたみたいだし、イェッタのおかげで敦賀もプチ観光できて、とっても
満足の一日でした♪

イェッタちゃん、どうもありがとう♪
そして、何よりも、、、ボールがそんなに好きじゃないイェッタを励まし続けて
訓練して下さった訓練士の先生、どうもありがとうございました♪

ヘルモも、娘の競技が心配だったみたいで、帰りの車内でウトウトぉ~と・・・。

DSCN1024.JPG
















ヘルモ:「してないし、全然。ただ、いつもより早く起こされて、寝不足だっただけだし!」
大ボス:「またまたぁ、ムキになっちゃって♪」


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 頑張ってますね
大ボスさん^^こんばんは♪

いい旅行ですね
帰りは入賞の御土産付きで最高
イェッタちゃんカッコいい
ヘルモパパの自慢の娘ですものね

明日も♪いい日になりますように(^^)/~~~
シェパード 2009/10/05(Mon)22:11:37 編集
» Re:がんばらなくてイイんですけどね(笑)
しつけの一環で始めた高等訓練が・・・
どうもイェッタの鼻を開花させてしまったようで、
いつになったら自宅に帰ってきてくれるのか・・・
そればかりが今の望みです(笑)
もうすぐです、もうすぐ帰ってきます。
帰ってきたら、またイェッタとヘルモを見に来て
下さいね♪
いつもありがとうございます♪
2009/10/05 22:44
» お~~!!
イエッタちゃんすごいですね。
福井に応援&プチ観光お疲れ様でした。
イエッタちゃん素質があったんですよ!
でも飼い主としては少しでも早く帰って来てほしいですよね。
望遠鏡でこっそり見る大ボス・小ボスさんの姿が目に浮かびます・・・
アルママ 2009/10/06(Tue)17:54:43 編集
» Re:どうもどうも♪
アルママさん、ありがとうございます♪
素質があったんでしょうかねぇ・・・入賞とかしなければ、
訓練士さんにも堂々と「家庭犬に戻ります!」って宣言
出来たんでしょうが、訓練士さんに弾みをつけちゃうような
結果が出てしまいまして。。。
何とも、何とも・・・複雑な気分です(笑)

そうなんですよ!、以前の大会では、風上にいた私たちの
臭いが風下にいたイェッタに感づかれそうになってしまって、
望遠レンズと双眼鏡で、遠~~っいところから応援してました(笑)
正直、運転もそうですが、精神的にも疲れちゃいました(笑)
2009/10/06 18:17
» おめでとうございます!
お久しぶりで、すっかり出遅れたコメントでスミマセン!
わ〜〜イェッタちゃん、頑張ってますね!すごい〜!!
ヘルモ君、なんだかんだ言っても、やっぱり娘が心配だよね!
イェッタちゃんの頑張りに感激して、
一緒に目を赤くしちゃう先生、素敵ですね・・・!
なんだか私もジーンときちゃいました。

ガウンもゲットしたんですね!(下の記事を見ました)
おめでとう、イェッタちゃん!
なんだか赤い色がまた、すごく似合ってますヨ♪

それにしても・・・
「日本海さかな街」だなんて、素敵な街があるんですね。
お魚大好きな私の近所にもあったらいいな〜(笑)。
ご主人No.2 URL 2009/10/07(Wed)01:15:34 編集
» Re:ありがとうございます!
ご無沙汰しています!、No.2さん!!
お元気でしたか?
グレースちゃん、カブくんも・・・それからNo.1さんも
お元気ですか??

いやぁ~、飼主としては不本意なんですが・・・頑張ってる
ようです。
何だかここ最近、競技会関係の記事ばっかりUPして、
大会マニアっぽいブログになっていることに、ちょっと
抵抗を覚えているんですが・・・。
まぁ、それも10月の霧ヶ峰まで♪
それからは家庭犬のヘルモ&イェッタを、また見に来て
やって下さい♪

思い出して、来て下さってありがとうございます♪
2009/10/08 09:10
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/20 シェパード]
[01/29 シェパード]
[01/02 シェパード]
[11/21 シェパード]
[11/19 シェパード]
最新TB
プロフィール
HN:
helmo
年齢:
20
性別:
男性
誕生日:
2004/03/12
職業:
警察犬業&家庭犬業
趣味:
ボール遊び・散歩
自己紹介:
シェパワンコのヘルモです

愛情しかとりえのない
 ボス達と 娘のイェッタと
        暮らしてます

よろしく
かわいがってください^^
お便り
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
45年前カレンダー

Copyright © [ へっぽこボスとシェパわんこたち ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]