忍者ブログ
シェパわんこのヘルモ(♂)と イェッタ(♀) そして 間抜けなボスたちの日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。 ヘルモです。

5日ほど前に足を挫いて、摂生生活ならぬ、摂球生活を強いられていたものです。
”足を痛めた”ってだけで 以下の制約。
・散歩短い
・ボールで遊べない
・家で走ると怒られる

正直に言うと、内心ストレス溜まってたんです、ボク。

そんなボクに日曜日がやってきました。
日曜日はお出かけ率が高い!
ボスたちがお水を用意したり ボールをバッグに入れたりして・・・
しめしめ ボクの思惑通りお出かけかーー?

やってきたのはドッグラン♪
お友達のアルファーくんとアルファ家のみんなが集まって^^
アルパパさんや アルママさんが ボクといーっぱい遊んでくれました。

アルファくんは 年上のボクをたててくれて ボールを譲ってくれたりしたんだ。
ボクは ちょっぴり格好つけて クールなフリとかしちゃったんだけど、
ホントは楽しかったんだ(へへへ)

パッドの皮が剥がれなければ もう少し遊べたんだけどな~~
小ボスがビックリしちゃって 引き上げることに・・・残念。

でも アルファ家のみんなに たくさん遊んでもらって大満足の一日でした!

帰ってからビデオ日記を書いたので お暇でしたら見てください。

ヘルモ


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 日曜日
大変お世話になりました。
ドキドキしながらのランでしたがお互い伺いながら遊んでましたね。

ヘルモくんの脚のパッドが切れてしまい心配していました。。
沢山走り過ぎたかな??
また懲りずに遊んで下さいね。

素敵なビデオ日記!!ですね。
ほのぼのといい感じです。
アルママ 2009/04/14(Tue)11:34:45 編集
» Re:こちらこそです♪
こちらこそ、ありがとうございました♪
大丈夫かなぁ…って、心配してたんですが、とりこし苦労でした(笑)
特に、アルパパさんに遊んでもらったのが、とっても楽しかったようで、
夜寝てる時、いつも以上に足をバタバタさせて、楽しく走っている
夢を見ているようでした(^^)

そうそう、ご心配いただいたパッド、翌日には再生してました!
人間の体もそうですが、生き物ってうまく出来てますね♪

このビデオ、小ボスが作りました。
大ボスにはまだそんな知識がないので…(^^;

こちらこそ、また遊んでください♪

                   大ボスより

2009/04/14 11:46
» 思いっきり走れて^^
ヘルモパパさん♪おはようございます^^

やはり猛スピードで走る彼等はいいですね
生き生きしています
ゲンはドッグランへは行けないので
原野に連れて行って遊びますが
ダッシュしたり、思い切り走る事が出来ないなりに
楽しそうに遊んでいます
同じようにボールを投げても
イチは素早く走り、ゲンより早いんです
でも、一生懸命早足で取りに行こうと
しているのを見ていると嬉しくなります

今日も♪いい日になりますように(^^)/~~~
シェパード URL 2009/04/18(Sat)07:12:23 編集
» Re:思いっきり走れて^^
おはようございます、ゲンくんママさん♪
そうですね、日頃は引き綱運動くらいで、ほとんど
運動という運動をさせてやれていないので、こういう
ノーリードのところでは、開放的に走らせてやれるので
イイですね♪
走っている姿を見ると、ヘルモのストレスが減ってく減ってく♪と
感じます(笑)
調子に乗りすぎて、ケガをすることも多々ありますが・・・(爆)

ヘルモの前のシェパちゃんも、歳をとってからは、走らないなりに
広場やラン、身近なところで言うと鴨川の土手に行ったりすると、
景色を楽しんだり、通り過ぎる人やワンちゃんや鳥を見て、
楽しんでいたのを思い出すので、歳をとる毎に、その都度その都度、
楽しみ方を変えているのでは?、と思っています(^^)

ゲンくんにも、ヘルモにも、健やかに過して欲しいです♪
2009/04/18 08:16
» ひゃっほうだね〜♪
すごーい!ヘルモ君もアルファー君もかっこいいねー!
素早い動きは、さすが!!ここにグレースがいたらね、
多分ビックリするよ。全然動かないから(笑)。
ヘルモ君、足は大丈夫?もう治ってきたかな?
またアルファー君と遊べるといいね!
いつかウチも混ぜてほしいなぁ〜夢だな〜。
ビデオの最後のオチ、爆笑しちゃったよ〜!!
また見せてね!!
ご主人No.2 URL 2009/05/01(Fri)01:48:14 編集
» Re:ボスたちがね・・・
エヘヘ、エヘヘ♪
カッコイイとか、すごぉ~いとかに、とっても敏感な年頃の
ヘルモです♪(笑)
グレースちゃんは動くの嫌い?
タギラ姉ちゃんがそうだったらしいよ。
おっとりしたお姉さん、魅力的だなぁ♪

足はねぇ、うん・・・大丈夫!
次の日にはねぇ、新しい靴底(笑)が出来てたよ♪
ボクたちワンコはスゴイでしょ~(^^)

いつかっ!、いつかグレースちゃんとカブくんとも
是非、遊びたいよ♪
ボクの独りボール遊び、見て欲しいよ♪(笑)

ビデオ・・・No.2さんみたいなすんごいカッチョイイのには
出来ないって言ってる、小ボスが。。。(笑&涙)
グレースちゃんたちとボクが遊んでる間、小ボスに
是非、教えてやって下さいな♪
                       ヘルモより
2009/05/01 09:45
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/20 シェパード]
[01/29 シェパード]
[01/02 シェパード]
[11/21 シェパード]
[11/19 シェパード]
最新TB
プロフィール
HN:
helmo
年齢:
20
性別:
男性
誕生日:
2004/03/12
職業:
警察犬業&家庭犬業
趣味:
ボール遊び・散歩
自己紹介:
シェパワンコのヘルモです

愛情しかとりえのない
 ボス達と 娘のイェッタと
        暮らしてます

よろしく
かわいがってください^^
お便り
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
45年前カレンダー

Copyright © [ へっぽこボスとシェパわんこたち ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]