忍者ブログ
シェパわんこのヘルモ(♂)と イェッタ(♀) そして 間抜けなボスたちの日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

00f56889.jpeg













こんにちは、ヘルモです。
今日の京都はとっても暖かく、行楽日和でした!
今日も訓練所に遊びに行ってきたのですが、お家との行き帰り、
他府県ナンバーの車がズラリと並び、大渋滞!!
ボスの車の後ろの車の人!、ボクが見えても手を振らないでくださいね♪
襲撃を勉強したボクは、手を振られると・・・・(笑)

さて、4月14日、ボスたちは京都府警察学校へ行きました。
京都府警嘱託警察犬の嘱託書交付式があったからです。
ボクたちもあとで学校のグラウンドでボスたちと合流。
ボクたちは直轄警察犬のみなさんと合同訓練に参加するためです。
イェッタは今年から警察犬として、ガンバることになりました!
え~っと、では・・・イェッタから一言。。。

イェッタ:「京都で迷子になったら、アタシが探しましゅ♪」
ヘルモ:「まだ1歳数ヶ月、まだまだ子供ですんで、赤ちゃん言葉が抜けません。。。」

ヘルモは引き続き爆発物捜索、イェッタは足跡追及でガンバります。
今回、イェッタがよくガンバったので、よかったら、、、イェッタの合同訓練を見てやって
ください♪
ちなみに、訓練想定は・・・・
  自転車で逃走した犯人を追いかけ、犯人の遺留品を探す、です。
(↑容量の加減で全てはアップできませんでした、、、ごめんなさい。。。)



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 親子そろって^^
こんばんは^^ヘルモくん♪

イェッタちゃん凄いですね
ゲン爺が迷子になったら探してもらいますよ^^

ヘルモくんも爆発物捜索だなんて命がけの
お仕事をするんですね。凄い!
ゲン爺も臭覚はいいようなので
警察犬の候補位にはなれたかも?^^

これからも頑張ってね(^^)/~~~
シェパード 2010/04/23(Fri)21:16:30 編集
» Re:小さい体なのに・・・
ゲンくんママさん、ありがとうございます♪
こんなに小さな体のイェッタが・・・寝不足の時にはダダを
こねるイェッタが・・・よくもまぁ、受かったもんです。
訓練士の先生から受験のお勧めを受けたときは、落ちるのを
前提に、イェッタの経験値アップ程度にしか考えてなかったん
ですが・・・。
ゲンくんやイチくんが迷子になったら、イェッタに探させます!^^
2010/04/28 13:05
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/20 シェパード]
[01/29 シェパード]
[01/02 シェパード]
[11/21 シェパード]
[11/19 シェパード]
最新TB
プロフィール
HN:
helmo
年齢:
20
性別:
男性
誕生日:
2004/03/12
職業:
警察犬業&家庭犬業
趣味:
ボール遊び・散歩
自己紹介:
シェパワンコのヘルモです

愛情しかとりえのない
 ボス達と 娘のイェッタと
        暮らしてます

よろしく
かわいがってください^^
お便り
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
45年前カレンダー

Copyright © [ へっぽこボスとシェパわんこたち ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]