忍者ブログ
シェパわんこのヘルモ(♂)と イェッタ(♀) そして 間抜けなボスたちの日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日差しは春を感じさせられるのに、ちょっと風が吹けば・・・
「おぉ~、寒サム・・・春なんてまだまだやなぁ~」って近所の方と
話します。
今日も快晴の京都なのですが、やっぱり寒いですね。。。

先日、奥さんの親戚が入院したっていうので、お見舞い方々静岡に
帰省しました。
以前は京都⇔沼津だと、、、名神京都東ICに乗って、そのまま東名沼津ICで
降りるしかなかったんですが・・・(もっと良い方法があったかも?)
新名神高速道路という道が出来て、すんごく便利になりました!!
京都東ICから乗るのは変わらないんですが、途中の草津JCTで新名神に
乗り換え、東名阪自動車道、伊勢湾岸自動車道を通って、東名豊田JCTに
乗り換えると、1時間ほど短縮できるんですね!!
しかも、土日だったら京都東IC⇔沼津ICが1050円(ETC利用)!!(@@;
知ってた人、スゴいです!!
わたくしだけが・・・知らなかったのかも??
そんなこんなで、高速道路の土日割引が施行されてから、今頃になって初体験した
大ボスと小ボスでありました!!
ヘルモ:「出不精かっ!、もっと出かけろよ!、、、ってか・・・連れて行けよ!!」

前振りが長かったですかね?
高速道路の土日割引を経験して、勝手に気分良くなった大ボス&小ボス、、、
調子に乗って、高速道路を使って伊勢に行ってきました!(パンパカパァ~ン♪)
大ボス:「三重県のみなさん、お邪魔しました!」
小ボス:「お伊勢のみなさん、お邪魔しました!」
ヘルモ:「ジィジがついて来たので・・・嬉しさ半分だったけどね。。。」
     (↑ヘルモはジィジが大嫌いなんです・・・(^^;)

三重県にお邪魔したら・・・やっぱ外せないのが、伊勢神宮!
825457ba.jpeg













天照大神がいらっしゃるところでしたっけ?


大ボスは伊勢神宮は以前、参拝したことがあったので、伊勢神宮内宮近くにある
五十鈴公園で、ヘルモと一緒に伊勢初散歩してました!

霊的?とか、霊感?とか、あんまり信じない大ボスでも、伊勢神宮内宮は・・・
スピリチュアル・ポイントだなぁ・・・って思いますね。
本当に神さんがいる感じがするんですよねぇ。

・・・伊勢神宮をお参りした小ボスとジィジ、その後は、、、定番のおかげ横丁へ!!
1fe91d5d.jpeg












赤福本店で、赤福餅を堪能したんだそうです(笑)
大ボスは、出張で新幹線を利用する度に、JR京都駅で赤福餅を買って帰るので、
小ボス&ジィジが赤福餅に舌鼓を打っている間も、ヘルモとお散歩してました♪

245b5897.jpeg













それでも、ジィジ曰く、「京都駅で箱詰されている赤福餅とは、ちょっと違って、美味しかった!」
そうです。。。
ヘルモ:「おい、ホントかっ!?、アン?、、、ホントに美味かったのか?、アン?、餡が??」
     (↑ヘルモっ!、洒落を言ってるのか、ジィジに凄んでるのかどっち??^^;)

その後、一通りおかげ横丁を楽しんだ小ボスとジィジ、バァバがお土産に指名した
貝新の佃煮を買って、大ボス&ヘルモと合流。
伊勢神宮を後にし、お昼ゴハンを食べに、黒潮ダイニング(パールロード店)へ。
たぁ~~~っくさんのメニューの中から、『伊勢海老・ウニ・イクラ丼』を食べました!
(ヘルモは食事中、クルマの中でしばしのお留守番)
DSCN1031.JPG














お昼ゴハンを食べた後、大ボス&小ボスの腹ごなしに、ヘルモと一緒に黒潮ダイニング前に
ある海岸(的矢湾)で遊びました♪
2eb52a80.jpeg














その後、近くの牡蠣工場で、獲れ立て新鮮の牡蠣を買って帰路に就きました!

ヘルモにとっては、昨年の霧ヶ峰旅行以来の他府県訪問で楽しかったようで、帰りの車内で
時に笑顔で、時に爆睡してました!

高速道路の土日割引、、、最高!
(どうせツケは返ってくるでしょうが・・・笑)
あれって、ETC利用ポイントはつくんでしょうか?
まぁ、つかなくても、安く行けたんだからイイやっ、って思う大ボスでした♪

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 遠出
大ボスさん^^こんばんは♪

ヘルモくんも長旅をしたんですね
これだけの距離を走れば、ヘルモくんも
ぐっすりですよね^^

私の実家は三重県。伊勢ではありませんが
小さい頃、赤福をよく食べました
ヘルモくん^^皆と一緒で楽しかったかなぁ~

明日も♪いい日になりますように(^^)/~~~
シェパード 2010/02/27(Sat)21:53:59 編集
» Re:そうなんです
そうなんです、まぁ往復6時間程度の旅なんですがね(笑)
えらく楽しそうにしておりました^^

ゲンくんママさんのご実家は三重県にあるんですか?!
イイところでお生まれになったんですねぇ♪
海はあるし、牡蠣は美味しいし、お肉も超有名だし、食いしん坊の
大ボス&小ボス&ヘルモ・イェッタとしては、魅力的な県です♪

高速道路をはじめ、一般道路もキレイで、とっても住み易そうですね♪
う~~ん、うらやましいです♪
2010/03/01 23:42
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/20 シェパード]
[01/29 シェパード]
[01/02 シェパード]
[11/21 シェパード]
[11/19 シェパード]
最新TB
プロフィール
HN:
helmo
年齢:
20
性別:
男性
誕生日:
2004/03/12
職業:
警察犬業&家庭犬業
趣味:
ボール遊び・散歩
自己紹介:
シェパワンコのヘルモです

愛情しかとりえのない
 ボス達と 娘のイェッタと
        暮らしてます

よろしく
かわいがってください^^
お便り
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
45年前カレンダー

Copyright © [ へっぽこボスとシェパわんこたち ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]