忍者ブログ
シェパわんこのヘルモ(♂)と イェッタ(♀) そして 間抜けなボスたちの日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ごぶさたしています、大ボスです。
今日は、画像無しですみませんm(__)m
(おいおい、手抜きかよっ!)

違うんです、手抜きじゃないんです・・・。
今日、ヘルモを自動車に乗せてお買い物に行ったのですが、
お家に帰ってくると、ヘルモが左後足をかばって歩いているのに
気が付いたんです!
(そうなんだよ!、痛いんだよ・・・もっと早く気づいてよっ!)

帰ってきてお水を飲むときは左後足を宙に浮かせて飲んでるし。。。
どうしたんだろう・・・って。。。
前の子のタギラを思い出し、スゴく不安になったので、かかりつけの
獣医さんのところへ行ってきました。
(そう・・・無理矢理連れて行かされたんだよね。。。)

病院の入り口でヘルモはゴネたんですが、、、何とかなだめ入れ、
先生に診てもらいました。
(だって・・・注射をするトコでしょ?! ふつう、イヤでしょっ!)

そしたら診断は、左後足膝関節靭帯の損傷と言われました。。。
(おいおいっ!、えらく長い名前だね。。。)

つまりは・・・軽く膝の靭帯を伸ばしちゃったってコトらしいです。。。
(軽くじゃないよ!、めっちゃだよっ! 痛いよぉ~、痛いから・・・オヤツ♪)

消炎&鎮痛薬をもらい、帰ってきました。。。
これで数日経ったら、回復すると思うとのコト。
(・・・思うって、ナニ?、絶対じゃないの?)

悪化するようだったら、別の原因も考えられるので、再診をとのことでした。
(もぉ~、ちょっとぉ~!)

経験豊富でスゴく優秀な獣医さんなので、わたくしは信じています♪
ガンバれっ!、ヘルモ!!
靭帯の痛みに耐えて、また楽しいボール遊びをするのだっ!
(まぁ、ボクも信じてるよ・・・痛いことするけど、優しいもん。。。)

・・・・で、獣医さんから受けた説明。。。
シェパードくんは、人間でたとえるとスポーツ選手とのこと。
一般の人は跳んだり走ったりしているときにケガをしたりするものですが、
スポーツ選手はそういうときにはめったにケガをしないそうです。
スポーツ選手は、日常のひょんな動きでケガをするそうです。。。
強靭な筋肉とは、繊細な筋肉と同じイコールなんだそうです。
ちなみに、その獣医さんは、マラソン選手でした。

シェパワンコのみなさん、走っているときよりも、寝返りうつときや
起き上がるときには注意して下さいね♪
ケガすると、ご主人さまが悲しみますよ♪
(あぁ~、早くボールを噛みたい。。。)


ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» お大事に!
ヘルモ君、どうしてるかな〜って気になってましたが、
そんなことがあったんですか!
早めに気付いて良かったですね〜!良かった良かった。
そうなんですか〜、シェパはスポーツ選手かぁ!
マラソン選手の獣医さん、頼りがいがありそうです。

しかしこの、カッコ内ヘルモ君のセリフに
笑ってしまいました。あ、ヘルモ君ゴメン(笑)。
回復までもうちょっとの我慢だね、ヘルモ君!
お大事にね!
ご主人No.2 URL 2008/04/25(Fri)10:29:45 編集
» Re:お大事に!
ありがとうございますm(__)m
ホントに不注意な飼主です。。。
前の子が難病で逝ったので、病気やらケガを
させると、スゴく自責で落ち込んでしまいます。
ただ、足の痛みよりも肉くれくれビームを発するのに
夢中なヘルモを見ていると、ホッと安心します。
2008/04/27 23:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/20 シェパード]
[01/29 シェパード]
[01/02 シェパード]
[11/21 シェパード]
[11/19 シェパード]
最新TB
プロフィール
HN:
helmo
年齢:
20
性別:
男性
誕生日:
2004/03/12
職業:
警察犬業&家庭犬業
趣味:
ボール遊び・散歩
自己紹介:
シェパワンコのヘルモです

愛情しかとりえのない
 ボス達と 娘のイェッタと
        暮らしてます

よろしく
かわいがってください^^
お便り
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
45年前カレンダー

Copyright © [ へっぽこボスとシェパわんこたち ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]