忍者ブログ
シェパわんこのヘルモ(♂)と イェッタ(♀) そして 間抜けなボスたちの日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DSCN0508.JPG















こんにちは、ヘルモです。
青い空、ギラギラ太陽、小雨でも降ってくれれば、少しは涼しくなるんでしょうけどねぇ・・・。
夏といえば・・・暑い、開放的、情熱的、ミニスカート・・・・・あっ、イカン!!
暑さで少しおかしくなってきた!!
大ボスの思考が感染っちゃったかも!!??(T^T)

おバカな話はここまでにして♪
暑いですよねぇ、暑い・・・暑過ぎます・・・・ので、ちょっとクーラーの効いた車に乗って、
ドライブに行ってきました!
行き先は・・・・ドッグラン?、いいえ。
気持ちいい川?、いいえ。
ご覧下さい、美山かやぶきの里ですっ!
DSCN0505.JPG















美山町、京都市内の北にある南丹市にあります。
美山かやぶきの里は、江戸時代に建てられた住居が数多く残る集落で、現在では
『重要伝統的建造物群保存地区』に選定されているところです。
まぁ、あんまり詳しくないのですが、荘園制度があった頃からの風景が残るところ・・・だそうです。
どうしても小ボスが行きたい!!って言ってたので、京都市内は暑いし、家に居ても退屈だし、
近くの公園に行っても夏休み中の人間の子供たちがいっぱいいて遊べないし・・・・仕方がなく?
小ボスを連れて、行ってきましたよ・・・美山へ♪
ナントカ地区だそうで・・・ボクとイェッタは車外には出られなかったんですが、車の
窓から見るかやぶきの里は、なんだか・・・ボクたちわんこの心にジ~ンとくるものが
ありましたよ、たぶん。

京都市内から美山町まで一般道を通って行ったら1時間ちょっとの距離でした。
イェッタにとっては初めての長距離ドライブ。
一応、ボクは父親なので、幼いイェッタが長距離ドライブに耐えられるか、オシッコは?、ウンウンは?
・・・と心配していましたが、大丈夫でした♪(^^)
帰宅してから、トイレでジョボジョボしてましたけど(笑)
クルマの中でお漏らししませんでした!!(さすがボクの娘♪)
DSCN0676.JPG














↑こんな感じでドライブしてきました。

帰ってきたら、やっぱり疲れたみたいで、親子で晩ゴハンの時間を過ぎても寝ちゃっいました♪
DSCN0672.JPG















みなさんはこの夏休み、どこに旅行する予定ですか?
ボクたちはイェッタがまだ2度目の7種混合ワクチンが打てないので、
ドライブくらいしか行けません。。。
みなさん、楽しい夏の思い出を作って下さいねぇ♪
はぁ・・・わたくしヘルモ4歳、、、刺激的な夏を過したい・・・でも、イェッタが。。。。
素敵な女性との出会いがあっても、「娘がいるんです」って言ったら嫌われないかなぁ。。。
素敵な女性のみなさん、ご意見をお聞かせいただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ヘルモくん♪こんばんは(^^)

意見言うのは男でもいい??

娘がいて嫌う相手はやめたほうがいい
そんなヤツはこっちから願い下げ
大事な娘も一緒に好きになってくれなきゃね

あくまでもオイラの考えです<(_ _)>

イェッタちゃんもグッスリりだね
ヘルモくん(-_-)zzzお休み



シェパード URL 2008/08/11(Mon)21:07:01 編集
» Re:無題
ゲンくん、どうもありがとう♪
2度も結婚してるのに、何言ってんだ!!って叱られるかと思っちゃった(笑)
もうすぐお盆ですね。
我が家に来て初めてのお盆・・・ボスたちは色々と買い物やら準備やらで忙しくしてます。
イェッタの世話、ガンバんないとぉ♪
2008/08/12 00:35
» ごあいさつ☆
ヘルモ家のみなさま

あいさつが遅れましたが
残暑お見舞い申し上げます。
毎日溶けてしまいそうなくらい暑いですが
涼しくなったら一緒にたくさん遊んでくださいね!!

美山は涼しくていいですね。同じ京都でもこんなに違うのか!ッて言うくらい涼しいですね。
イェッタちゃんも長距離ドライブ大丈夫!だったんですね。

ヘルモくん夏は刺激的な出会いがあるといいね☆
でもイェッタちゃんに見つかるとやきもち焼いてストカーに磨きが掛かるかも(笑)

アルママ 2008/08/12(Tue)14:31:03 編集
» Re:ごあいさつ☆
アルママさん、こちらこそご挨拶が遅くなってしまって!!
残暑御見舞い申し上げます。
暑いですねぇ・・・セミのミィミィ声を聞くだけで、まだ朝早く気温もマシな時間帯でも汗が出てきてしまいます。。。
はぁ・・・いつになったら鈴虫のミッドナイトコンサートが聴けることやら。。。
時節柄、どうぞ御自愛下さいませ♪

そうそう、イェッタ!!
はぁ・・・もぉ『ヘルモ・命』状態です(笑)
水を飲む仕草も一緒、ゴハンのがっつきもマネっ子、ヘルモが座ったら、イェッタも座り・・・鏡を見ているみたいです(笑)
イェッタの注射が終わって、涼しくなったら、是非是非是非、遊んでやって下さいませぇ♪
楽しみっ♪
2008/08/12 21:02
» 素敵
ヘルモさん、イェッタちゃん、こんばんは!
今日も暑かったですね。
素敵な場所へドライブしたんですね。かやぶき屋根って、
維持するのに大変だそうですね。でも、素敵だわ〜。
ここだけひんやり涼しそう・・・!
ヘルモさんもイェッタちゃんも、大人しく長距離ドライブ。
さすがだわ!イェッタちゃんは車酔いはありませんか?

「娘がいるんです」と言って、こんな可愛いイェッタちゃんが
現れたら・・・嫌われるどころか、更にポイント
高くなると思います!間違いない!
犬のグレース URL 2008/08/13(Wed)21:41:18 編集
» Re:素敵
暑かったですねぇ・・・今日も。。。
暑くても、食欲は減退しないボクです♪(^^)
グレースさんはどうですか?

茅葺屋根って、2年に一度の割合で葺き直さないといけないらしく、維持が大変らしいです。
涼しそうに見えるでしょ?!、とんでもない!!
美山町・・・美しい名の町ですが、やはり京都府内・・・蒸し暑かったです(涙)
1回だけ、イェッタは車の中でウゲェ~ってしましたが、それっきり。
今では車が動き出すと、ボクと同じでお眠りモードになっちゃいます(どこまでマネするんだっ!って感じです(笑))

有難う御座居ます・・・と言うべきか、イェッタに救われるというのも、ちょっと癪に障るような。。。(笑)
グレースさんの意見をお聞きして、明日は少しだけイェッタと遊んでやることにします♪
有難う御座居ます、グレースさん♪
2008/08/13 22:21
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[03/20 シェパード]
[01/29 シェパード]
[01/02 シェパード]
[11/21 シェパード]
[11/19 シェパード]
最新TB
プロフィール
HN:
helmo
年齢:
13
性別:
男性
誕生日:
2004/03/12
職業:
警察犬業&家庭犬業
趣味:
ボール遊び・散歩
自己紹介:
シェパワンコのヘルモです

愛情しかとりえのない
 ボス達と 娘のイェッタと
        暮らしてます

よろしく
かわいがってください^^
お便り
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
45年前カレンダー

Copyright © [ へっぽこボスとシェパわんこたち ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]