忍者ブログ
シェパわんこのヘルモ(♂)と イェッタ(♀) そして 間抜けなボスたちの日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは、ヘルモです♪
お盆休みの帰省ラッシュにつかまっているみなさん、お疲れさまです♪
炭酸飲料など飲んで、居眠り運転しないように気をつけて下さいね♪

今朝、ボクは朝の散歩を終え、朝食を食べたら、イェッタの世話をおばあちゃんに頼んで、
大ボス・小ボスとボクの3人で、お墓参りに行ってきました。
お墓をキレイキレイにして、「子育て、ガンバってます」って、ご先祖さまに報告してきました。
お墓参りを終えた後、またまたまた小ボスのお願いで、京都で一二を争う美味しいパン屋さんと
いう『たま木亭』に寄ってきました。
もちろん、ボクは入店できません。大ボスと一緒に自動車でお留守番。
お店から出てきた小ボス、ルンルン気分が体中から出てました。
聞くところによると・・・バターたっぷり濃厚ウマウマのパンだそうで、3000円分も買ったそうです。
どぉ~せ、ボクは食べさせてもらえないから、一応非難しとこっと(笑)
DSCN0681.JPG















お家に帰ってきてから、迎え火を焚きました。
ボクは我が家に来て、初めてのお盆を迎えます。
昨晩、大ボスにイヤなことを聞きました。
それは・・・・・
お盆に迎え火を焚くのは、ご先祖さまを迷わず自宅にお導きする意味があるらしいです。
ご先祖さまは、迎え火の煙に乗って極楽浄土から帰ってこられるそうで、ボクも一緒に
玄関に出て、お迎えしました♪
それは・・・イイんです。
前のシェパわんこ(タギラ)が、毎年お盆の3ヶ日だけは、散歩に出る度に、自宅へ戻り
たがらなかったそうです。
ボスが言うには、ボスのおじいちゃんは、大の犬嫌いだったそうで・・・・。
そのタギラちゃん、3ヶ日が過ぎると、元のタギラちゃんに戻ったそうです。
ななななな・・・何だか、ちょっとコワくないですか?(・・;
ボクは、コワいです。。。
ゆぅれいって、咬めないじゃないですか!
DSCN0678-edited.jpg















「おぉ、コワっ・・・おぉ、コワっ!、、、こうなったら、早めに寝るに限るよね、
おやすみなさい♪」

それに、明日から五山の送り火がある16日まで、我が家は忙しいんです。
ご帰省中のご先祖さまにお食事を作らないといけないんです。
・・・ちょうどイイやっ、コワいモノをみないうちに、さっさと寝よっ♪


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
おはよう♪ヘルモくん

聞いたオイラも怖くなったよ
タギラちゃんは何かを感じ取ったんだね
魂かなぁ~
ご先祖様によ~く
ご挨拶をしたほうがいいよ!

またね^^
シェパード URL 2008/08/14(Thu)08:34:45 編集
» Re:無題
ゲンくん、こんにちは♪
タギラちゃんもお盆に帰ってきてるみたいだし、今回のお盆は有意義になりそうです♪
ご先祖さまにも挨拶しといたよ♪
イェッタは、木魚を遊び道具にしたりして、罰当たりなコトを平気でして、ボスに叱られてたけどね(笑)
2008/08/14 12:25
» 美味しいですよねー!
たま木亭!
私も大好きなパン屋さんです。
ここのパンはちょっと変わったのが色々あって
私も気がつけば¥3000程買ってますよ。
一体どれだけ食べるねん!って思いますけど
いつの間にか無くなってます。
良いな~ 私もたま木亭のパンが食べたくなりました。

リンクさせて頂きました♪
これからもどうぞ宜しくお願いいたします☆
ぶー URL 2008/08/15(Fri)08:24:17 編集
» Re:美味しいですよねー!
そうです!、たま木亭ですっ!!(^^)
小ボスにせがまれて、仕方がなく行ったんです。
着いた時の印象は・・・ホントに有名なの?って。ほらっ、お店が小さいから。。。
だけど、小ボスが入って行った直後から、まるで鉄粉が磁石にくっ付くみたいに、次から次へとお客さんが入って行きました。
走ってる人もいたなぁ・・・。
ぶーさんもご存知とは知りませんでした!
テレビで知ったんですが、京都ってパン屋さんの数、東京よりも多いんですってね。
しかも、東京の人たちが京都のパン屋さんに電話注文するくらい、美味しいお店が多いとか・・・。
特にたま木亭は、すぐなくなっちゃいますよね(笑)

リンクして下さったとの事、有難う御座居ます。
とっても嬉しいです♪
こちらこそ、宜しく御願い致しますm(__)m
2008/08/16 08:07
» きゃーっ
ヘルモ君、ご先祖様のお迎え、お疲れさま〜!
タギラちゃん、おじいちゃんが見えたんだね、きっと!
おじいちゃんに遠慮しちゃったのかなぁ?!
不思議なお話だね。私たちには見えないモノでも、
ヘルモ君達には見えてるんだろうなぁ・・・!

たま木亭のパン、食べてみたいなー!
ご主人No.2 URL 2008/08/16(Sat)01:07:31 編集
» Re:きゃーっ
ホントにねぇ、今回、天国から帰ってきてるタギラに聞いてもみたかったですが、>ヘルモとイェッタの世話で聞けずに今日、別れの日を迎えてしまいました。
今晩の8時15分、五山の送り火の煙に乗って、また天国に戻っていきます。

たま木亭のパン、御取り寄せって出来たかなぁ。。。
今度、聞いておきます♪
2008/08/16 08:11
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[03/20 シェパード]
[01/29 シェパード]
[01/02 シェパード]
[11/21 シェパード]
[11/19 シェパード]
最新TB
プロフィール
HN:
helmo
年齢:
13
性別:
男性
誕生日:
2004/03/12
職業:
警察犬業&家庭犬業
趣味:
ボール遊び・散歩
自己紹介:
シェパワンコのヘルモです

愛情しかとりえのない
 ボス達と 娘のイェッタと
        暮らしてます

よろしく
かわいがってください^^
お便り
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
45年前カレンダー

Copyright © [ へっぽこボスとシェパわんこたち ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]