忍者ブログ
シェパわんこのヘルモ(♂)と イェッタ(♀) そして 間抜けなボスたちの日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは、みなさん!
暖かくなったかと思えば、また寒くなってきましたね!
新型インフルエンザの流行が減っているそうですが、底冷えはまだまだ
これからですっ!
みなさん、体調管理には万全を!!

今日、久しぶりに御所に行ってきました!
御所の駐車場ゲートをくぐると、子供たちが・・・・・
「ごぉ~しょ!、ご~しょ!!、ごしょ!、ごしょ!!」と騒ぎ始めます。
よっぽど好きなんでしょうね(^^)

ヘルモはボール遊び♪
イェッタは、ボール遊びしているヘルモのシッポで追いかけっこ!
御所はドッグランではないので、リードを外すことが出来ないので、大ボス&
小ボスも2匹を追いかけて走り回りました。。。
けっこ~疲れます。。。
まぁ、ガンバった甲斐があってか、2匹ともこの笑顔。。。
3c480f81.jpeg













ヘルモがガッシリと掴んでる黄色いボール、アレってシェパード専用に作られたボールなんだ
そうで、ドイツ製なんです。
なんでも・・・・シェパードが好むボールの硬さと空気圧になってるそうです。
(ホントかなぁ?・・・まぁ、目の色変えて追っかけてますけど。。。)
2ab119b6.jpeg













ファザコンのイェッタも大満足のご様子。。。
大ボス&小ボスともに、足がパンパンになってしまいました。。。
アスファルトよりも芝生の上をインターバルで走ると、けっこうな運動量ですよね?
昨年のクリスマスからお正月にかけて、魔人ブーと化していた大ボス&小ボス、、、、
少しはカロリーを消費できたかと・・・・。

御所を一巡してガレージに戻ろうとしていたら、若いお兄さん(多分、学生さん)に後ろから
声をかけられました。
人やワンコに後ろを歩かれるのを、ゴルゴ13並に嫌がるヘルモ・・・。
「オレの後ろを歩くんじゃねぇ!」って、日頃は怒るのに、今日はお気に入りの御所ってことも
あってか、終始笑顔♪

お兄さん:「警察犬ですよねぇ?」
大ボス: 「はぁ、そうですが・・・」
お兄さん:「すっげ、すっげ、マジすげぇ・・・本物に会えるなんて、マジすげ~!」
(↑興奮気味にお話しになりました)
ちょっとマズいのに声かけられたかなぁ・・・って思ったんですが、、、、
お兄さん:「ウチのじぃちゃん家にもぉ、シェパードいたんスけど、オレ、散歩に行ったらぁ、
      いつも引き摺られてたんスよねぇ。やっぱ警察犬ってちゃんと横について
      歩くンすね!」

背後が壁か何かで守られていないところで待つのが嫌いなヘルモ・・・
「オイ、あんちゃんよぉ・・・オレ、そろそろ行くぜ」
って感じで数歩歩き出したので、お兄さんに頭を下げてサヨウナラしました。
サヨウナラしても、姿が見えなくなるまで、お兄さんの「すっげ、すっげ」って声が聞こえてました。


学生の街、京都・・・学生さんの間に、、、、学生という身分の間に、日本語しっかり話そうね!
・・・と、心の中でお兄さんに説教していた小心者の大ボスでした♪

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 正真正銘の警察犬です^^
大ボスさん^^こんばんは♪

家族皆で運動の日だったんですね

私も時々、こんなお兄さんに会います
「すっげ!警察犬のシェパードだ」
「デケー」「頭いいんだ」何だかんだと
色んな事を言うのですが、私も心の中では
「家庭犬です」「シェパードでは小さいです」
「頭?たいしたことありません」が何か?
シェパードは皆警察犬だと思っている方が
意外と多く、そうじゃないと言うと
何で?どうして?引退したの?なので
苦笑いをしながら退散します
そのお兄さんの表情が浮かんできますよ^^

イェッタちゃんキリッとしてカッコいい
立派な警察犬です。
シェパード 2010/01/24(Sun)19:21:23 編集
» Re:クマにも、オオカミにも。。。
こんにちは、ゲンくんママさん!
そうなんです、筋肉も寒さで縮んでるこの時期に、何で
走らされるのかと・・・途中で思ったものの、2匹の笑顔を
見ると、“まぁ、これもアリかな”って思ってしまいました(笑)

そうですかっ!、ゲンくんママさんも会いますか?
でも、まだシェパードって分ってもらえるのはイイですよ♪
ヘルモなんか・・・
「うわっ、クマがこっちに来る!」とか・・・
「オオカミ飼ってるんですか?」とか言われたりするのも
珍しくなく・・・(笑)

ただ・・・クマには、、、(想像中・・・)
まぁ、ツキノワグマに似てる?とも、、、う~~ん。。。

まだ寒い日が続きそうです、どうぞお身体大切に!
2010/01/24 23:23
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/20 シェパード]
[01/29 シェパード]
[01/02 シェパード]
[11/21 シェパード]
[11/19 シェパード]
最新TB
プロフィール
HN:
helmo
年齢:
20
性別:
男性
誕生日:
2004/03/12
職業:
警察犬業&家庭犬業
趣味:
ボール遊び・散歩
自己紹介:
シェパワンコのヘルモです

愛情しかとりえのない
 ボス達と 娘のイェッタと
        暮らしてます

よろしく
かわいがってください^^
お便り
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
45年前カレンダー

Copyright © [ へっぽこボスとシェパわんこたち ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]