忍者ブログ
シェパわんこのヘルモ(♂)と イェッタ(♀) そして 間抜けなボスたちの日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさん、こんにちは!
ヘルモです♪
おっと、ボクもちゃんと挨拶しなきゃ・・・!
新年明けまして、おめでとうございますm(__)m
旧年中はボクの(イェッタも入れて)ブログに何度もお立ち寄り
くださって、ありがとうございました♪
本年もよろしくおねがいしますっ!!

みなさんは、七草粥を食べましたか?
ボクは食べてませんが、ボスたちは「美味しい、美味しい」と食べてましたね。
ちょっと匂いを嗅がせてもらったんですが、ボクの散歩道に生えてる
雑草のような・・・そんな匂いがしました。
(ヒドい表現・・・←大ボス)
なんでも、厄除けのために食べるのが由来なんですか?
お正月にお雑煮とか、お節料理とか、けっこ~ボリューミーで味付の
濃い食べ物を食べたから、少し胃を休ませるために食べるんですか?

まぁ、色々とあるようですが、ボクたち親子にとってはあんまり関係ないですね。
だって、厄はボクの牙で退治するし、お正月で疲れた胃を休ませるって言ったって、
毎日毎日同じゴハン食べてるから、疲れようもないし。。。

ちょっとグチっぽくなっちゃいましたね♪、すみません♪♪
0be1b187.jpeg















ただ・・・グチりたくもなりますよ。。。
昨晩、イェッタが寝ボケて、ボスのベッドをトイレと勘違いして、日本地図描いちゃったんです!
まっ、正確には四国地図なんですけど♪
ボスが寝ようとベッドに入ったら、何だかオシッコの匂いがする・・・??
そして若干、湿ってる??
ボスって、ボクと同じくらい鼻がイイんです!
大ボス:「ぬわぁ!、オシッコだっ!!」

ボクは眠いのに、近くで布団カバーを外すのにバタバタしたり、イェッタは褒めてないのに
興奮して部屋中走り回るし・・・・。
大変でしたよ。。。
トホホですよ。。。


さぁ、気分を変えて!!、連休ですねぇ、連休♪
みなさんはひょっとして、どこかにお出掛け中ですか?
ボクも今日はお出掛けしてきました!(エッヘン♪)
・・・と、言ってもいつものドッグランですが。。。
7e890762.jpeg













年末年始、ボスたちは忙しくしていたし、それに京都でも雪が降ったり、霜が降りたりと
あんまり地面の状態が良くなかったりしたので、久しぶりに伸び伸びと走れました♪
イェッタとも追いかけっこしたりしましたよ♪
72f9c077.jpeg













みなさんも、良い連休を過して下さいね♪


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» やっちゃいましたか
ヘルモくん♪イェッタちゃん♪こんばんは^^

ヘルモパパも大変ですね
時には、そんなこともあります
娘の事だから、ヘルモくんから大ボスに
謝ってあげてね^^
ドッグランで思いっきり遊べてよかったね

イッパイ遊んで、いっぱい食べて
大きくな~れ!イェッタちゃん(^^)/~~~
シェパード 2010/01/13(Wed)22:34:26 編集
» Re:やっちゃったんです(笑)
コメントいただいていたのに、返信が遅れてスミマセン!
ヘルモとイェッタ・・・特に元気っ子イェッタがいると、けっこう
大変で・・・。
すみませんでした!!

オネショは別にイイんですけどね(笑)
オジサンみたいな犬イェッタですんで、飲んで、食って、
寝て、トイレして・・・なので、出る量も半端なくって(笑)
掛け布団の上から敷布団、そしてベッドマットまで貫通
していたので、怒るよりも呆気に取られちゃいました(@@;
2010/01/20 15:27
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/20 シェパード]
[01/29 シェパード]
[01/02 シェパード]
[11/21 シェパード]
[11/19 シェパード]
最新TB
プロフィール
HN:
helmo
年齢:
20
性別:
男性
誕生日:
2004/03/12
職業:
警察犬業&家庭犬業
趣味:
ボール遊び・散歩
自己紹介:
シェパワンコのヘルモです

愛情しかとりえのない
 ボス達と 娘のイェッタと
        暮らしてます

よろしく
かわいがってください^^
お便り
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
45年前カレンダー

Copyright © [ へっぽこボスとシェパわんこたち ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]