忍者ブログ
シェパわんこのヘルモ(♂)と イェッタ(♀) そして 間抜けなボスたちの日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、大ボスです。
いつもヘルモとイェッタがお世話になって、ありがとうございますm(__)m
朝晩、めっきり涼しくなりましたねぇ♪
いやぁ・・・ホント、今年の夏は大変な暑さでした。。。
まぁ、京都の残暑はまだ油断できないんですけどね、衣替えの時期までは。。。(笑)
暑い夏の間は運動を控えさせてましたけど、これから徐々に運動をさせて
やろうと思っていますが、京都市内にはなかなか良い運動場がないんですよねぇ。。。
鴨川・・・人がひっきりなしでウォーキングしているので、ダメ。。。
御所・・・皇宮警察のお巡りさんがパトカーに乗って見回っているので、ダメ。。。
宝ヶ池公園・・・ウォーキングしている人がいるし、何よりもボール遊びができるほど
         広くないんですよねぇ、、、だから、ダメ。。。
どこか・・・知りませんか??(笑)
・・・って、いうか、、、、おいっ!、京都市!!
高い住民税払ってるんだっ!、市営のドッグランを作れっ!!
いえいえ、作ってよ・・・作って下さい。。。。(懇願)

DSCN0618.JPG















ところで、みなさんはご愛犬を幼犬の頃から一緒ですか?
ウチは前にも言いましたが、タギラもヘルモも成犬になってから我が家に来ました。
だから、イェッタが初めてなんです、幼犬で来るのは。。。
ホント、幼犬って・・・容姿は天使ですけど、やることは悪魔ですね(笑)
柱はもちろん、スリッパ、おしっこシーツ、靴下、何でも噛むカム。。。。

「やめてぇ~!!」って叫んで近づくと・・・・
「アタシは歯がかゆいのぉ~! アタシもパパと同じで噛むのが好きなのぉ~!!」って
逆ギレする始末。。。。(号泣)

このままでは家が・・・・家財が、、、、ボロんボロんに。。。。
それで近くのペットショップ(訓練所の親戚の方が経営)に聞いてみると!!
この頃は良いモノがあるんですねぇ・・・っていうか、わたしが知らないだけだったのでしょうか、
硬質ナイロンで出来たホネ型トイがあるんですね。。。
それを買ってきて渡したら・・・・・
DSCN0693.JPG















かじる、かじる。。。
今までの苦労は何だったのでしょう??
もぉ、夢中で噛んでます。
ううう・・・・硬質ナイロンさん、ありがとう。。。。
かじって、かじって、かじり疲れたら・・・・・・



 
おやすみなさい♪
また明日・・・・・・・♪



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ヘルモパパ♪こんばんは

オイラもやりましたぁ~
イェッタちゃんと一緒だったそうです

寝ながら走っているのも
オイラと一緒で~す
ヘルモパパ許してあげて!

イェッタちゃんいっぱい遊んだね
ゆっくり お・や・す・み☆
シェパード URL 2008/08/25(Mon)21:00:11 編集
» Re:無題
こんばんは、ゲンくん。
そうですかぁ、ゲンくんもやりましたかぁ。。。
・・・で、いつごろ落ち着かれましたか?(笑)
はぁ・・・訓練所に入学するのは11月、それまでガマンで
しょうかねぇ。。。
まぁ、散歩が出来るようになれば、興味の対象が変わる
んでしょうけど(笑)
2008/08/25 22:43
» きゃわゆい♪
イェッタちゃん、ますますかわゆくなって!
やっぱり女の子ですね。やさしい顔です!
でもそう、「中身は悪魔」ってわかる〜〜〜!(笑)
ウチもグレースは成犬になってからだったので、
カブのやんちゃぶりには・・・かわいいんですけど・・・
多分ほんの少し・・・ノイローゼでした(笑)。
でも、いいおもちゃが見つかって良かったですね。
夢中でかじかじ!がんばれイェッタちゃん!

夢の中で走ってるイェッタちゃん♪かわいい!
もちろん、ヘルモパパと走ってるんだよね!
ご主人No.2 URL 2008/08/26(Tue)01:48:36 編集
» Re:きゃわゆい♪
ありがとうございます、No.2さん。。。
そうなんです?・・・そうなんですよね?、イェッタ、かわゆくなって
ますよね?!
あまりのやんちゃぶりに、時々、忘れてしまいます(笑)
やさしい顔・・・イェッタ!、御礼を言っておきなさい!!
「こらぁ!!」「噛むなぁ!!」「食うなぁ!!」「破るなぁ!!」・・・
壊れたテープレコーダーの様に、毎日毎日同じセリフを言ってます(涙)
カブちゃんもでしたかっ!!
何だか・・・少しホッとしちゃいます(笑)
すみません、笑っちゃって。でも、ウチと同じなんだなぁ、って思えると
少し気持ちも救われます。。。

このおもちゃも、、、どれだけ興味を持ち続けてくれるか心配です。
悪魔とはいえ、イェッタも女の子・・・女心と秋の空って言いますからね。
使い道、間違ってますけど(溜息)

家族みんな、深呼吸してガンバります♪
2008/08/26 07:44
» 無題
あんなに暑かったのに涼しくなりましたね。でもまだ油断禁物(笑)ですね。

イエッタちゃんますます女っぷりあがりましたね。
散歩デビューしたら人気なんじゃないですか。。
パピーちゃんはかわゆいけど悪魔っぷりもすごいですね。。うちも1歳半ですがまだまだ小悪魔です。。悩みも多いです~~。
お互い気長に楽しくしましょうね。

うちも散歩はもっぱら家の裏の河原ですがランニング~~!(エドはるみ風に(笑))の方が多いのおもいっきり遊べません。
たまに行くおすすめのグランドのある公園があるのでこっそり教えちゃいます。(もしかして知ってるかもしれませんが)
グランドなので昼間は野球をしたりしてますが夜は
けっこう穴場でグランド使いたい放題ってラッキーな日もあります。
グランドの電気もついていますのでナイター状態で遊べますよ。
涼しくなったので是非遊びましょう~~!!
アルママ 2008/08/27(Wed)18:32:41 編集
» Re:無題
こんにちは、アルママさん♪
いつも、ありがとうございますm(__)m
そうですね、そうなんですよね・・・油断していました(涙)
それで今、毎夏の事を思い出して、後悔しています(笑)
京都の夏は10月くらいまで続くんですよね(涙)
ここ数日は、小ボスに嫌がられても、出勤の時にはスーツにタオル片手に
出掛けています(笑)

イェッタ・・・小悪魔を通り越して、もぉ・・・・・・
ギャングです、女盗賊です。。。(号泣)
腕時計は盗むは、スリッパは盗む・・・犯行が発覚したら、細い歯で
抵抗するはで困ってます。。。
家族内でヘルモの株が急上昇中です(笑)

一度、御目に掛かりたいです♪
イェッタも最後の7種混合ワクチンを打ち終わって数日。
狂犬病予防注射も週明けに打ちます♪
楽しそうな運動場、教えて下さいませぇm(__)m
2008/08/29 11:57
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/20 シェパード]
[01/29 シェパード]
[01/02 シェパード]
[11/21 シェパード]
[11/19 シェパード]
最新TB
プロフィール
HN:
helmo
年齢:
20
性別:
男性
誕生日:
2004/03/12
職業:
警察犬業&家庭犬業
趣味:
ボール遊び・散歩
自己紹介:
シェパワンコのヘルモです

愛情しかとりえのない
 ボス達と 娘のイェッタと
        暮らしてます

よろしく
かわいがってください^^
お便り
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
45年前カレンダー

Copyright © [ へっぽこボスとシェパわんこたち ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]