忍者ブログ
シェパわんこのヘルモ(♂)と イェッタ(♀) そして 間抜けなボスたちの日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは、大ボスです。
いつもヘルモとイェッタがお世話になって、ありがとうございます。
お盆も今日で終わり、この世に帰ってこられたご先祖の精霊とも今日で
お別れです。
つい先程、大文字を先頭として五山の送り火が、午後8時過ぎに点火し、
精霊送りが終わりました。
ご先祖と愛犬タギラに会えるのも、また来年。。。
みなさんは、今年のお盆はどんな感じでしたか?
京都に代々住んでいる家に生まれてしまった私大ボスたち家族、けっこ~
行事事やらがあって忙しいです・・・。
先日の迎え火から始まり、お盆法要、朝晩の仏前への食事、そして15日早朝には
ご帰還中のご先祖が長野県にある善光寺へ旅に出られるので、おにぎりを蓮の葉で
包んだお弁当をこしらえ、そして16日は自宅前で送り火を焚き、そして今晩、こうして
五山の送り火でお送りするわけです。
まぁ、五山の送り火を簡単且つ現代風に説明するなら・・・・・
息子ンところに遊びに来た父ちゃん・母ちゃんを新幹線ホームまで見送る・・・って
感じでしょうか。

まっ、巧く撮れなかったのですが、自宅屋上からは大文字山だけ見られるので、
デジカメのシャッターを押してみました。何とかうっすらと送り火を撮ることができました??
画像だけでは心配だったので、動画も撮ってみました。
動画に録音されている声は、隣家の方の声です。
わたくしどもヘルモ家の者の声ではありません。
↓一応、画像は拡大していただけます、その方がはっきり見えるかもしれません・・・(汗)
DSCN0690.JPG

















見えますでしょうか??、見えないでしょうか・・・・。
本当は鴨川河川敷まで行けば、スゴくキレイに撮れるのですが・・・・。
(じゃ~行けよ、連れて行けよ、見せてくれよ←ヘルモ)
すごい人混みですし、蚊もウジャウジャですし、ゴハン食べたばっかで、動きたくないし・・・。
(手抜きだな、単なる手抜きだな・・・)
(そうだそうだ、手抜き!、手抜き!←イェッタ)
ボス:「お前らなぁ、非難してばっかりだけど、送り火点火の時、何してたんだよっ!」
DSCN0688.JPG















ヘルモ:「さてっと、そろそろウンチして寝るか!」
イェッタ:「寝るか、寝るか♪(あわわわわぁ~)」
ボス:「・・・・・」
それ・・・ボスの布団だぞ、、、イェッタ・・・お前が軽くかじってるのは、ボスの枕だぞ。。。
おおおぉ、ボスに・・・・ボスに安息の日は来るのかぁ!!!



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ヘルモパパ!見えました(^_^)v

やっぱり京都は情緒があっていいなぁ~
仏が住む町、悟りの町なんて
おかあさんが呟いてました

ヘルモくんおやすみ(-_-)zzz

あれ!イェッタちゃんの目
ギンギンギラギラだ
子供は早く寝ないとダメだよ
シェパード URL 2008/08/16(Sat)21:42:37 編集
» Re:無題
見えましたかっ!!
そりゃ~良かった(^^)
ボスも京都のことで呟いてました。
「住民税も高いし、都市景観条例も厳しくなったし、住み辛いよなぁ・・・」って(笑)
ジュウミンゼイってナニ??
娘イェッタはねぇ、寝つきが悪いの。ボクと小ボスは「おやすみぃ♪」って言ったら3秒で夢の中。
でもイェッタはちなう・・・寝るまでに1回暴れて、気が静まったら寝るの。寝たら最後、地震が起きても、大ボスに背中ツンツンされても起きないよ(笑)
ゲンくんやイチくんはどうですか?(^^)
2008/08/16 22:46
» なるほどぉ
「父ちゃん・母ちゃんを新幹線ホームまで見送る」とは
わかりやすい説明です!そうなのかぁ!
今まで知らずに生きていました(笑)。

さすが親子、息がピッタリのツッコミです(笑)。
イェッタちゃん?ボスの枕、おいちいですか?!(笑)
ご主人No.2 URL 2008/08/17(Sun)01:55:21 編集
» Re:なるほどぉ
No.2さん、あのねぇ・・・ボスのねぇ、枕はねぇ、、、くしゃい(>・<)
くしゃいんだけどねぇ・・・何でか嗅ぎたくなるし、舐めたくなるし、噛みたくなるの♪(*^^*)
ひょっとしてアタシ、父ちゃんよりもボスのことが好きなのかなぁ。。。
今度、父ちゃんに聞いときます♪
2008/08/17 07:32
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/20 シェパード]
[01/29 シェパード]
[01/02 シェパード]
[11/21 シェパード]
[11/19 シェパード]
最新TB
プロフィール
HN:
helmo
年齢:
20
性別:
男性
誕生日:
2004/03/12
職業:
警察犬業&家庭犬業
趣味:
ボール遊び・散歩
自己紹介:
シェパワンコのヘルモです

愛情しかとりえのない
 ボス達と 娘のイェッタと
        暮らしてます

よろしく
かわいがってください^^
お便り
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
45年前カレンダー

Copyright © [ へっぽこボスとシェパわんこたち ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]