忍者ブログ
シェパわんこのヘルモ(♂)と イェッタ(♀) そして 間抜けなボスたちの日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

29a30d2b.jpeg













暑い、あつい、アツイですねぇ。。。
ヘルモです、ごぶさたしています。
あまりにも暑いので、ベッドでは寝られず、ヒンヤリしたフローリングで
寝ています♪

京都は盆地なんだなぁ・・・って実感する今日この頃です。
何がって?、、、だって・・・無風なんですもん。。。
だから、ただただ蒸し暑くって。。。

先日、お風呂に入りました。
とってもスッキリしたんですが・・・それでも毛と毛の間に
まとわりつく湿気。。。

まだ、これから3ヶ月は暑いんですよね・・・夏バテしないように
みなさん、お身体を大切に!!

c869c423.jpeg











せっかくヒートが終わったイェッタも、この暑さでこのざまです。。。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
PR
こんにちは、大ボスです。
晴れたかと思えば、雲が立ち込め・・・・
曇りのまま、今日の天気はもってくれるかなぁ・・・って
思えばドシャ降りだったり。。。。
梅雨時期とはそんなものですが、それに加えて蒸し暑さが
プラスされてしまうと、もう閉口してしまいます。。。

みなさんがお住みのところは、どうでしょうか?

さて、昨日、わたくしたちヘルモ家は、石川県白山市で開催された
春季北陸訓練チャンピオン決定競技会(PD)に出場してきました。
参加した科目は・・・3部服従アマ、4部服従アマです。

11日(土曜日)11時近くまで京都で用事があったので、京都を出たのが
お昼少し前でした。
名神高速道路・・・北陸自動車道を通り、途中、ヘルモとイェッタのトイレ休憩、
大ボスのタバコ休憩をはさみ、4時間かかりました。

大ボスとヘルモ、イェッタは・・・・車中泊。
小ボスは、温泉旅館にお泊り。

競技会は・・・・
2d82c61a.jpeg













こんなところでした。
とっても緑が整地されていて、動きやすい競技会場でした。
大ボスとイェッタが競技会に出場するようになって・・・・
西部(京都)、関西(加古川)・・・今回が3回目。
段々と会場でのヘルモ基地作りをする余裕がでてきました。
IMG_1301.jpg













今回持って行ったのは・・・
WILD-1:レジャーパラソル&アンカー
コールマン:ファミリーベンチセット

ホントはヘキサタープを持っていくつもりだったのですが、初めて出場する大会なので、
駐車スペースに余裕があるか分からなかったので、今回はレジャーパラソルで様子を
みました。
けっこう駐車スペースは広くて、次回はヘキサタープを持っていこうと思います。

・・・・んで、
競技の結果なんですが、、、、
4部は98.6点で4位でした。。。
3部は97.2点で・・・・・
IMG_1302.jpg













優勝してしまいましたぁ!!
ガウンをGET!!
そして、トロフィーまでいただけちゃいました!!\(^0^)/

競技を終えた後、審査員先生から・・・・
「犬は完璧に仕上がっていると思うよ。・・・でもねぇ、指導手のあなたが、もっと
自信をもって、そして何より科目を完璧に覚えていかなきゃね」
って、お言葉をいただきました。

失敗するのは・・・いつもボクなのです。
う~~ん、もっと事前の勉強とイメトレをして、もっともっと競技が楽しめたらと
思っています。
大前提は、イェッタが楽しくしてくれればイイんですけどね♪

石川県のみなさん、白山市のみなさん、お邪魔しました!
次回もぜったいに伺います!!
スパスィ~バ!!


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
こんにちは、大ボスです。
全国的に梅雨空で、ジメジメした毎日が続きますが、
みなさんはお元気におすごしですか?

実はわたくしたちヘルモ家は・・・・
昨日から石川県白山市にお邪魔していました!
「石川県のワンワン&ワンコオーナーさん、こんにちは!!」
今日、行われた春季北陸訓練チャンピオン決定競技会に
出場するためでした。

2d82c61a.jpeg













結果は・・・後日、ご報告しますね。
大ボス&小ボスは、、、ネムネムで。。。
ヘルモもイェッタもネムネムで。。。

旅行も競技会も楽しいですが、疲れました。。。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/20 シェパード]
[01/29 シェパード]
[01/02 シェパード]
[11/21 シェパード]
[11/19 シェパード]
最新TB
プロフィール
HN:
helmo
年齢:
20
性別:
男性
誕生日:
2004/03/12
職業:
警察犬業&家庭犬業
趣味:
ボール遊び・散歩
自己紹介:
シェパワンコのヘルモです

愛情しかとりえのない
 ボス達と 娘のイェッタと
        暮らしてます

よろしく
かわいがってください^^
お便り
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
45年前カレンダー

Copyright © [ へっぽこボスとシェパわんこたち ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]