忍者ブログ
シェパわんこのヘルモ(♂)と イェッタ(♀) そして 間抜けなボスたちの日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


蒸し暑い日が続いていますね。
今年は節電ムードも相まって、ジリジリとした暑さが例年よりも感じられます。
残暑は残暑で・・・蒸し蒸ししています。。。
早く秋にならんかなぁ・・・って思わず口に出してしまいますが、考えてみれば
まだ8月が終わっただけなんですよね?、まだ9月が残ってたんですね。
そっか・・・そういえば、、、つい2週間ほど前まで、小ボスが高校野球で
「キャ~キャ~」言ってましたもん。

みなさんの地域では、まだまだ残暑厳しいですか?
関東地方は、けっこう涼しくなってきたって話も聞くんですけどね。。。

9689be4e.jpeg













さてさて、我が家のヘルモくんとイェッタちゃん。
この暑さにも負けず(多少はバテたかも?)、そこそこ元気にしています(^^)
特にヘルモは、高齢犬の仲間入りをしているのに、心も体もまだまだ若いようで、
元気にボール遊びをしています。
まだまだ蒸し暑い日が続くので、何とか残暑を乗り越えてくれれば、、、過し易い
秋がくるんですが。。。
健康に過してね♪

そうそう、みなさんのワンコは、いつもどこで寝てますか?
ちゃんとケージ?、バリケン?、それともワンコ用ベッド?
我が家のヘルモ&イェッタは・・・飼主のわたしたちと一緒にベッドで寝ています。。。
以前、わたしたちはベッドではなく、畳敷きで寝てたんですが、小ボスが・・・・
「我が家にベッドの時代が来て欲しい!」と言いまして。。。
この1年ほどはベッドなんです。。。
そしたら、、、ワンコたちもベッドに侵略するようになってきまして、、、
今では・・・・・・・
34152d8d.jpeg













お気に入りの枕まで持つようになりまして、最近、ダッコして寝るようにまで。。。
(ホントにこうやって前足で枕を引き寄せて寝るんです。。。)

先日、人間用に新しい枕を楽天で買いましたら・・・・・
0960d9da.jpeg













イェッタ:「こっちの枕の方がふっかふかぁ~♪」

ちょっと人間っぽく育てすぎましたかねぇ。。。
みなさんのワンコはどうですか?

まだまだ残暑厳しいです、みなさん・・・どうぞご自愛くださいませ!


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


【告知】
9月18日に静岡県御殿場方面である中部日本訓練競技会に出場します!
詳しくは警察犬協会HPをご覧ください。
ガンバってきますね♪


PR
今日の京都も一日中、暑かったです。。。
午前中には30℃を超えていたのではないでしょうか?
今年は梅雨明けが記録的に早かったし、昔は今ほど暑くなかったとはいえ、
厄除け、厄払い、鎮魂などを目的とした祇園祭が、今の時期に行われたのも
納得がいきます。
・・・だって、暑いですもん。。。
蒸しますもん、、、
蚊も多いですもん。。。

今日、会社から帰ってきて、夕食後に・・・・


993e88f0.jpeg





















稚児餅がデザートに出ました!!\(^^)/
稚児餅・・・三條若狭屋さんのこの時期の代表的な和菓子です。
ン?・・・味ですか?
そうですねぇ・・・美味しいですよ。。。
求肥の中に甘い白味噌が入っているのですが・・・
京都人にとって白味噌は身近な存在なので、、、新鮮さはないですが
美味しいですよ♪
何よりも、山鉾に乗る稚児が食べるんですから!
厄除け、招福のお菓子です。
まぁ、気分的なもんですが、「今年残り半分も、何とか無事に過せそう」です♪

今年の祇園祭は、連休中日にあります。
祇園祭を見に来られる方は、ご賞味あれっ!
大ボスでしたっ!!

ヘルモ:「いつから『食』をテーマにしたブログになったんだ?!」
大ボス:「・・・・ご賞味あれっ(小声)」

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


あっついですねぇ・・・・。
暑中お見舞い申し上げます、大ボスです。
みなさんのところの暑さは、どんな感じですか?
ジメジメぇ~っとした暑さですか?
それともギンギラギンの暑さですか?

こちら京都は、ギンギラギンです。。。
焼けます・・・焦げます、、、日干しです。。。
昨日も暑かったんですよねぇ。。。
お昼休み・・・家にいるヘルモ&イェッタの体調が気になって、
小ボスに連絡を入れてみたんです。
そうしたら・・・・・

e324c451.jpeg














ヘルモ:「おぅ、こっちは元気だから安心してくれ!」
イェッタ:「こっちは快適にやってるので、気にしないで」

・・・クーラーの効いたお部屋で、父娘ともにボール遊びしているのを
見て、ホッと安心したのと・・・「うらやましいなぁ。。。」って気持ちでした。

6月にあった石川県での警察犬競技会以来、競技会には出場していないし、
それに何よりもマリンスポーツにも行ってない、キャンプにも、登山にも行ってないのに、
ただただ日常の生活で、どんどん日焼けしていくわたくし。。。
小ボスからは・・・
「いい加減、顔がめちゃ怖いのに・・・日焼けしたら本物のヤ●ザに見られるよ!」と叱られ、
日焼け止めクリームなるものを顔にも塗ってお仕事に行くんですが・・・
家から月極ガレージまで行く100メートルくらいで、汗で流れてしまう大ボス。。。

世の旦那方!!、ガンバって夏を乗り切りましょう!!


追伸:
祇園祭・・・の交通規制が始まっているようです。
今年は連休のど真ん中に山鉾巡行があるようですね。
すンごい多くの観光客さんが来られるんでしょうね。。。
「できれば・・・車ではなく、交通機関でお願いします」m(__)m
もぉ・・・打ち合わせの移動とか、、、全く出来んのです。。。(涙)
勝手を申しまして・・・すみません。。。



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/20 シェパード]
[01/29 シェパード]
[01/02 シェパード]
[11/21 シェパード]
[11/19 シェパード]
最新TB
プロフィール
HN:
helmo
年齢:
20
性別:
男性
誕生日:
2004/03/12
職業:
警察犬業&家庭犬業
趣味:
ボール遊び・散歩
自己紹介:
シェパワンコのヘルモです

愛情しかとりえのない
 ボス達と 娘のイェッタと
        暮らしてます

よろしく
かわいがってください^^
お便り
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
45年前カレンダー

Copyright © [ へっぽこボスとシェパわんこたち ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]