忍者ブログ
シェパわんこのヘルモ(♂)と イェッタ(♀) そして 間抜けなボスたちの日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは、ヘルモです。
今日の京都は風が強く、寒いなぁ・・・って感じる一日でした。
こんなんだと、まだまだ桜が満開になるのは先かなぁ?って思ってたら、
明日くらいから暖かくなるそうです♪
お花見が楽しみです♪♪

ところで昨日、ボクは訓練所に預けられ、先生と訓練をして、訓練所で
一晩を過しました。。。
今朝、他のワンちゃんと一緒に自動車に乗って、おでかけしました。
自動車に揺られながら、競技大会かなぁ・・・って思ってたら、着いたのは
京都府警察学校でした!

警察学校には、ボスたちも来ていました!!
一体何が始まるのかなぁ・・・ってハラハラドキドキしていたら、、、、
『犬のおまわりさん』の交付式でした!
DSCN1004.JPG

 

 











ボクは今年度一年間、京都府警察本部の嘱託警察犬(爆発物捜索)として・・・つまりは
犬のおまわりさんとして、ガンバることになりました。
そのことの任命式?みたいなことを今日しました(笑)

京都は京都御苑があり、天皇陛下もお越しになったり、京都国際会議場などで
国際会議が開かれたりするので、お仕事がけっこうあるそうですが、お仕事の後の
ボール遊びを楽しみに、先生と一緒にお仕事を頑張ろうと思います。

IMG_0207-01.jpg












今日の交付式を記念して、ボクと先生とボスで記念撮影しました♪
ほらっ、桜がキレイでしょ?



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 桜キレイです?
ヘルモパパさん^^おはようございます♪

ヘルモくん!犬のおまわりさんは大変ですね
爆発物?何て、おっかなくないですか?
きっと勇気もあるんだね^^
活躍する事を期待しています

今日も♪いい日になりますように(^^)/~~~
シェパード URL 2009/04/04(Sat)07:58:46 編集
» Re:場所によっては・・・
ゲンくんママさん、こんにちは♪
ヘルモ…自分が嘱託警察犬になったこと、
あんまり自覚がないようです(笑)

桜…場所によってはキレイなようですよ♪
伏見の方とかは見ごろなんじゃないでしょうか?
警察学校がある伏見の桜は、とてもキレイに咲いて
いました!
だから…醍醐寺も見ごろなんじゃないでしょうか。。。
逆に大原の方は、もう少し先なのかもしれませんね。

ありがとうございます♪(^^)
2009/04/04 12:58
» おめでとう!!
たくさん読んでない記事があったから、
コメントしまくってゴメンナサイ。
ヘルモ君、嘱託警察犬おめでとう!!
最後の写真、凛々しくてすごくかっこいいよ〜!!
スーツ姿の大ボスさんも素敵だよ〜!
これから鼻のおまわりさんとして、私たちのために
頑張ってくれるんだよね。どうもありがとう。
ケガには気をつけてね。頑張ってね、ヘルモ君!
ご主人No.2 URL 2009/05/01(Fri)01:59:01 編集
» Re:ありがとうございます
いえいえ、コメント、ありがとうございます♪
そして、ありがとうございます♪
どうしてもヘルモと一緒に嘱託の仕事がしたいって、
訓練士の先生のお願いで・・・。
ヘルモって、我が家に来るまでは先生の子だったんですよ。
お客さんのワンちゃんを優先しないといけないから、
今まででも嘱託の試験に合格してたらしいんですが、
辞退してたそうで・・・。
・・・でも、いざ授与式に出席すると、子供の入学式とかと
感覚が一緒の様な気がして、ちょっと
ウルウルしちゃいました(恥)
NHK京都さんと地元KBSテレビさんのニュースで
ヘルモが映ってました♪
親バカ全開で、録画しました(笑)
ホント・・・親バカって、怖いですよねぇ(爆)
                       大ボス
・・・スーツ姿の大ボスが、カッコイイ??
あのねぇ、グレース家だけに教えちゃう♪
大ボスって昔、シロクマくんってあだ名がついてた
らしいんだ。
理由はねぇ、色白でねぇ、太っててねぇ、夏になるとねぇ、
動物園のシロクマみたいに、同じ場所をうろうろウロウロ
してるからだって♪、笑っちゃうよね(笑)
これって、ボスには内緒だよ♪
これからしばらく、みなしゃんのために、ボールのために、
鼻を使って・・・日頃はボール捜しだけのために使ってる鼻を
他のコトに使って、ガンバりますっ!
                       ヘルモより
2009/05/01 10:11
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/20 シェパード]
[01/29 シェパード]
[01/02 シェパード]
[11/21 シェパード]
[11/19 シェパード]
最新TB
プロフィール
HN:
helmo
年齢:
20
性別:
男性
誕生日:
2004/03/12
職業:
警察犬業&家庭犬業
趣味:
ボール遊び・散歩
自己紹介:
シェパワンコのヘルモです

愛情しかとりえのない
 ボス達と 娘のイェッタと
        暮らしてます

よろしく
かわいがってください^^
お便り
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
45年前カレンダー

Copyright © [ へっぽこボスとシェパわんこたち ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]