忍者ブログ
シェパわんこのヘルモ(♂)と イェッタ(♀) そして 間抜けなボスたちの日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは、ヘルモです。
みなさん、お久し振りです!
ご無沙汰していて、すみませんでした。。。
ボスが風邪なんかひいちゃったもんですから、更新が
出来ませんでした。。。。

みなさんは、お風邪・・・・召してませんか?
冷たいモノを飲んで食べて、お腹がゆるくなってませんか?
一日中、冷房の効いたところにいませんか?
一日に一度は熱いモノを飲んだり食べたりして、胃腸を
大事にしてあげて下さいね♪
そして、お風呂に入って、汗をかいて下さいね♪

・・・・・でないと、ボスのように長引く風邪をひいちゃいますよ♪
元気に辛い夏をやり過ごしましょう!!

ところで突然ですが、みなさんが幼い頃、晩に縁日やお祭に
連れて行ってもらえるとお父さん、お母さんと約束して
約束しておいて・・・・本人は晩ゴハン食べたら寝ちゃって、
楽しみにしていた露店やらに行けなかった思い出ってありませんか?
・・・・・今日のボクがそうでした。。。。。(涙)

昨夜あたりから、ボスも病院のお薬&ボクの献身的看護のおかげで、
体調も戻ったんです。
しばらく遊びに連れて行ってもやれなかったから、今夜、お祭に
連れて行ってやろう!ってボスが約束してくれたんです!!\(^^)/

晩ゴハンも200グラムをいつものように15秒で完食して、食後のお水も
美味しく飲んで、準備も出来ていたんだけど、ボスたちの晩ゴハンを食べる
スピードが遅い遅い・・・・・。
待ってるうちに、、、、、イ・・・・イカン、、、眠くなっちゃって・・・・・。
転がるボールを追いかける夢を見るほど本気寝しちゃったんです。。。。。

それが・・・・・運の尽き。。。。
ボスたち、ボクを家に置いて、自分たちでお祭りに行っちゃった!!
お祭?、そうですよ! 7月の京都のお祭といえば!!!
日本三大祭の一つ、祇園祭ですよっ!
しかも、今晩は宵山!

DSCN0467.JPG


























DSCN0480.JPG


























DSCN0479.JPG
















山鉾巡行に匹敵するくらい盛り上がる宵山に、、、、、、、、・・・・・・・・・
ボクは、、、、置いてけぼりにされたんです。。。。(T^T)

ボス:「いやぁ・・・・ヘルモが気持ち良さそうに、、、寝てたからね。。。」
ボク:「起こしてくれりゃ~イイんだっ!!」
ボス:「起こしちゃ・・・・悪いと思ったんだよねぇ。。。。」
ボク:「はぁ・・・・・・・悲しい。。。。」
ボス:「明日の朝、(鶏)ササミの水煮を食事につけるから、許してぇ♪」
ボク:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うん。。。。。」

なんか・・・・ごまかされた感プンプンですが、、、まぁ、祭の雰囲気よりも
やっぱり好物の方が、ボクにはイイかもっ♪

今年の祇園祭の宵山を堪能し損ねたボクでした。。。。

ちなみに今日、近畿地方の梅雨明けが発表されました♪
イェッタのお迎えも、もうすぐですっ♪
楽しみが続きます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» こんにちは
風邪はもう大丈夫ですか??
ほんとにこの暑さバテますね。
それにきょうの京都は暑いですね。。。
犬共々夏ばてにならないようにお互い気をつけましょうね!!
ヘルモくんの夢見心地かわいいですね!!走ってるんですね☆うちは外飼いなのでそんなかわいい姿見れてうらやましいです~~。癒されました。
アルママ 2008/07/17(Thu)16:49:53 編集
» Re:こんにちは
アルママさん、有難う御座居ます♪
御蔭様で、風邪が治りました!
風邪をひく回数は少ないのですが、一回ひいてしまうと・・・ヒドいんです。
それにしても、この暑さ・・・堪りませんね。。。
あぁ、雪降らないかなぁ・・・って本気で思ってしまいます(苦笑)
アルファーくんも、絶対にお家でアルママさんと走ってる夢を見てますよ♪
2008/07/17 22:56
» そっかー!
もう祇園祭の季節なんですね~
京都に居ると鉾立てが始まったとかニュースやラジオで耳にするけど
こっちに来ると全然聞かなかったのですっかり忘れてました。
夏本番ですね。
去年ごりんを連れて祭に行きましたが、あまりの暑さに
バテましたよー
ヘルモくん行かなくて正解かもよ♪

前回の動画を見て思ったんですが・・・・
ひょっとしてイェッタちゃん達が居る訓練所って
京○訓練所ですか?
ぶー URL 2008/07/17(Thu)22:35:05 編集
» Re:そっかー!
そうなんです、もう祇園祭の時期です。
今年の祇園祭は平日だったこともあって、観客も少なかった様に思います。
祇園祭の終わりが梅雨の終わり・・・。
ジメジメ感から解放されましたが、今度はジリジリと焼かれる時期に入りました。早速35℃をマーク・・・地獄です。。。
早く、早く紅葉の季節になって欲しい!、心底からの願いです(^^;

そうです、タギラもヘルモもイェッタも3匹とも京○出身です♪
3匹とも副所長さんに担当してもらっています(いました)。
犬をこよなく愛する人が育てた犬って、性格も良くなりますね♪
私達も、ヘルモとイェッタを副所長さんに劣らぬ愛情で育てたいと
思っています♪
・・・ン?、ひょっとして、ごりんさんも京○出身ですか?
2008/07/18 22:26
» !!
そうなんです!
ごりんも京○訓練所でお世話して頂きました。
訓練には出してないんですけどね。
ごりんはローザちゃんの子供です。
ローザちゃん ご存知ですか?
ぶー URL 2008/07/19(Sat)18:14:14 編集
» Re:!!
今日、イェッタに会いに京○に行ってきたんですが、その時に副所長先生にローザちゃんの事をお聞きしましたよ!
ローザちゃんって、追及チャンピオンなんですねっ!
そんなローザちゃんの娘:ごりんちゃんは、ちょ~賢いんでしょうねぇ♪
今、ローザちゃんは岡山の京○でガンバってるそうですよ♪
2008/07/20 22:46
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/20 シェパード]
[01/29 シェパード]
[01/02 シェパード]
[11/21 シェパード]
[11/19 シェパード]
最新TB
プロフィール
HN:
helmo
年齢:
20
性別:
男性
誕生日:
2004/03/12
職業:
警察犬業&家庭犬業
趣味:
ボール遊び・散歩
自己紹介:
シェパワンコのヘルモです

愛情しかとりえのない
 ボス達と 娘のイェッタと
        暮らしてます

よろしく
かわいがってください^^
お便り
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
45年前カレンダー

Copyright © [ へっぽこボスとシェパわんこたち ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]