忍者ブログ
シェパわんこのヘルモ(♂)と イェッタ(♀) そして 間抜けなボスたちの日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日、大ボスが仕事で山梨県に行くというのを盗み聞きして、こっそりと
ついて行ったヘルモです。
車はボール遊びの次に好きですが、往復10時間のドライブはさすがに
疲れました。。。。

ところで、大ボスはよく『仁義を守れ』と家族に説いています。
仁義・・・・ボクの辞書で調べてみると、、、、、
人の行うべき道徳。礼儀上、他人に対して為すべきつとめ。
・・・・とあります。

ボクは今日、ボスの教育通り、仁義を守りました。
お昼にイェッタとおもちゃの取り合いになったんです。。。
そのおもちゃ・・・ボクの大のお気に入りなんです。
噛むとピュ~ピュ~鳴くので、大好きなんです、、、それをイェッタが・・・。
DSCN0735.JPG















「パパ、アタシに貸してよぉ!!」
「ボクが遊んでたんだろぉ!、順番を守れよぉ!!」
って感じで、取り合いになりました!
現場に偶然居合わせた小ボスに話を聞きました。
「凄かったです!、一触即発って感じで。。。まるで菅原○太さんの有名映画みたいに、
シマならぬおもちゃの取り合い・・・・流れ弾ならぬ“とばっちり”が来ないか心配でした」
DSCN0737.JPG















みなさんは、イェッタはカワイイ♪って仰って下さいますが、ボクにとっては小生意気な・・・・
ゴホンっ、ちょっと言葉が汚かったですかね、、、やんちゃな娘・・・・。
う~~~ん、順番守んない娘を懲らしめてやろうと思った瞬間、ボスの言葉が頭をよぎりました!
仁義だぁ!!
相手を思いやる気持ちだぁ!!
相手はまだ座れと指示されても、座れもしないコ・ド・モ♪
襲えと指示されても、落ち葉で遊んじゃうコ・ド・モ♪
大人気ない、大人気ない・・・って思った瞬間!!、おもちゃをイェッタに譲ってやりました♪
見て下さい、イェッタの満足そうな顔。
これを見ると・・・・怒りも損したかなって気持ちも吹っ飛んじゃいます(^^)
DSCN0741.JPG















それでも!!、一瞬でも「おのれぇ~~っ、イェッタめぇ~~!!」って思っちゃったのも
事実。。。
どんなコトが起きても、平常心を保てるように・・・・黙想します。
たとえお掃除ロボがボクにぶつかっても、決して驚きません!!
世界平和バンザイ、犯罪撲滅バンザイ、ごはんバンザイ、ボールバンザイ!!

みなさんも、ムカッとした時は一息ついてみて下さいね♪


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» さすがヘルモパパ
こんにちは♪

オイラもイチと取り合いになる時がある
あいつ(失礼)もしつこく来るから
時々、爆発していまうんだ
譲り合い、譲り合い^^
大切な事教わりました

今日も♪ありがとう(^^)/~~~
シェパード URL 2008/09/06(Sat)14:33:37 編集
» Re:さすがヘルモパパ
こんにちは、ゲンくん♪
ボクだって、毎回毎回、譲ってるわけじゃないんだけどね・・・
渡さなかったら、仔犬特有の金切り声でキャンキャンうるさいから、、、
仕方がなく渡している日もあるんだよね(笑)

ゲンくん、イチくんとこれからも仲良くねぇ♪
2008/09/10 12:28
» わかるわぁ
ヘルモさん、お気持ち察します。
私もカブにみーんな横取りされちゃって。
ヘルモさんはさすがお父さん、えらいですね。
譲ってあげるなんて。きっとイェッタちゃんが
もう少し大きくなったら、ヘルモ父さんの
偉大さに気づくはずです!!

お掃除ロボにも負けないヘルモさん、素敵よ!
ごはんバンザーイ!ごはんバンザーイ!
ヘルモさんバンザーイ!イェッタちゃんバンザーイ!
犬のグレース URL 2008/09/08(Mon)01:57:00 編集
» Re:わかるわぁ
グレースさん、ありがとうです、察してくれて♪
グレースさんもカブくんに横取りされるんですね。
でも、イェッタが気づくでしょうか。。。
どうも難しい気がします・・・(笑)
でも、マイナス思考はよくないですよね♪
ガンバります!
グレースさん、バンザイ!!、カブくん、バンザイ!!
2008/09/10 12:30
» やりますなぁ~~!!
ヘルモくん素敵!!
イエッタちゃんにやさしいヘルモくん☆
お掃除ロボにも動じないヘルモクン☆
その心得、是非是非ともうちのアルファーに教えてやってください☆
ますますヘルモくんファンになっちゃいます!!

小悪魔イエッタちゃんも「おもちゃ取ったぞ~~」と満足そうな微笑な・な・な・んにも言えない。。
その笑顔に負けちゃいますね。。。
アルママ 2008/09/08(Mon)19:06:04 編集
» Re:やりますなぁ~~!!
アルママさん、ありがとうございますm(__)m
ファンだなんて、そんな・・・・恐縮です(^^;
でも、必ず毎回って感じではないんですよ。嫌なときは嫌で、
イェッタと徹底抗戦するんですけどね。
まぁ、その日は、仕方がなくって感じでしょうか?(笑)
2008/09/10 12:32
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/20 シェパード]
[01/29 シェパード]
[01/02 シェパード]
[11/21 シェパード]
[11/19 シェパード]
最新TB
プロフィール
HN:
helmo
年齢:
20
性別:
男性
誕生日:
2004/03/12
職業:
警察犬業&家庭犬業
趣味:
ボール遊び・散歩
自己紹介:
シェパワンコのヘルモです

愛情しかとりえのない
 ボス達と 娘のイェッタと
        暮らしてます

よろしく
かわいがってください^^
お便り
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
45年前カレンダー

Copyright © [ へっぽこボスとシェパわんこたち ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]