忍者ブログ
シェパわんこのヘルモ(♂)と イェッタ(♀) そして 間抜けなボスたちの日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは、ヘルモです。
ゴハンも普通量に戻って、幸せを再び感じている今日のボク♪

でも、、、暑いです・・・今日の京都は暑いです。
今日も小ボスの運転で、自動車に乗ってお買い物に付き合ってあげました♪
車についてる気温計は31℃・・・いったいこの暑さはどうして??
太陽さんはちょっとだけ「こんにちは!」ってしてたけど、すぐに隠れちゃった。
太陽さんが隠れたのに、それでも暑いってどぉゆぅこと??
体脂肪の多い大ボスは側にいないのに、小ボスはボクを抱きしめてないのに、
なんで??
みなさんの地域では、今日は暑いですか??
京都生まれの京都育ちのシェパわんこだけど、引っ越そうかなぁ~。。。

さてさて、京都の7月というと、みなさんは何を思いますか?

「蒸し暑い!」
 確かにそうですよねぇ、蒸しますよねぇ。
「修学旅行生が多い!」
 そうですねぇ、多いですよねぇ。暑いのに、街中を歩いて移動させられている
 生徒さんを見ると、「ガンバれっ!」って言いたくなりますよね。
「祭り!」
 ピンポ~ンっ!、そうです、そうなんですよっ!
 お祭りですよ、お祭り!、祇園祭です!!
 京都の繁華街である四条烏丸から四条河原町、そして河原町御池を回る鉾っ!
 まぁ、京都の人やワンコは巡行当日よりも、宵山やら宵々山とかの出店やらが
 イイんですけどねぇ~♪

その祇園祭で薙刀鉾とかと同じく主役になる稚児さんが、昨日決まったそうですよ。
毎年、代々京都に住んでるお家の息子さんが選ばれる気がします。
ボクも選ばれないかなぁ~、、、お稚児さんに。。。。(ハァ~ッ)
DSCN0389.JPG














(↑拡大できますよん)
“想い続ければ、夢は叶うよね?”
大ボス:「ヘルモ、どこ見てんの?」
ボク:「加茂川の水の流れ・・・」

ボク:「ボス、ボク・・・お稚児さんになりたい!」
大ボス:「無理だよ、ボスのお家は2代前から京都に住んでるんだもん」
ボク:「じゃ~、ボクを養子に出してよ」
大ボス:「ウ・・・ウチの生活じゃ~不満なのかい(涙)」
ボク:「いったいボクの番は、いつくるんだろう?」
大ボス:「一生無理だよ、お前さん、わんこだよ」
ボク:「ボスこそ小学生に戻っても無理だね、顔がコワいもん。その点ボクはまだ
    望みがあるよ、顔がイイから♪」
(自分で言ってるヨ。。。)

※ わんこのみなさん、ご主人さまの顔のことは話題にしないようにしましょうね。
   たとえご主人さまが美男美女でもです。。。
   ヘルモのボスみたいに、コワい顔のご主人さまもいるわけですから。。。(涙)

ボク:「ボス、何で泣いてるの?」
大ボス:「グスんっ、今日はボスがフテ寝したいよ。。。」
ボク:「ボクは添い寝しないよ。ボール遊び、解禁になったんだもぉ~ん♪」

DSCN0138.JPG














「やっぱ、ボールは最高ぅ~っ!」



ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» はじめまして。。
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
ヘルモ君すっごくかっこい~!!!
やっぱりボール好きなんですね。。
ゆずも大好きですよ!
これからも 遊びにきますね♪
ゆずです。。 URL 2008/06/19(Thu)23:54:10 編集
» Re:はじめまして。。
早速来て下さって、コメントまで頂戴して、有難う御座居ます。
むさ苦しいところですが、どうぞ懲りずにお越し下さいませぇ♪
(むさ苦しいのは、ボスだけだぞ。。。)
2008/06/20 18:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/20 シェパード]
[01/29 シェパード]
[01/02 シェパード]
[11/21 シェパード]
[11/19 シェパード]
最新TB
プロフィール
HN:
helmo
年齢:
20
性別:
男性
誕生日:
2004/03/12
職業:
警察犬業&家庭犬業
趣味:
ボール遊び・散歩
自己紹介:
シェパワンコのヘルモです

愛情しかとりえのない
 ボス達と 娘のイェッタと
        暮らしてます

よろしく
かわいがってください^^
お便り
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
45年前カレンダー

Copyright © [ へっぽこボスとシェパわんこたち ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]