忍者ブログ
シェパわんこのヘルモ(♂)と イェッタ(♀) そして 間抜けなボスたちの日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ご無沙汰しています、ヘルモです。
大ボスがちょっとお仕事で忙しくしていて、更新回数が減り・・・・
すみませんでした。
今度、おきゅ~をすえときます!

みなさん、花粉症は出てますか?
ボクはハウスダストには弱いんですが、花粉症は大丈夫♪
でも・・・大ボスが花粉症持ちなんですよね。
ボクが朝起こすと・・・・
「おはよう、ヘルモ♪・・・ン、、、、クシュン」って感じです。
この時期だけの一過性の症状だから、去年まで『花粉症は病気じゃない!』って
ボスはガンバってたみたいですが、今年の近畿地方の花粉飛散量はハンパじゃない
量みたいで・・・とうとう今年からお薬を飲んだり、鼻にシュッシュッとしてます(笑)

みなさん、花粉症・・・お大事に♪

ところで昨日、ボクの誕生日でした♪
去年は競技会出場のために合宿中で、訓練所で誕生日を迎えたんですが、今年は
ちゃんとお家で迎えられました♪
今年で5歳・・・少し口の周りが白い毛が生えてきました。
これからはチョイワルDandyを目指そうと思います。
「春もまた、恋の季節♪、若いコ見つけて・・・デートしよぉ~っと♪」
(↑調子に乗りすぎ!)

誕生日をお家で迎えられたので、家族からお祝いの言葉やらプレゼントをもらいました♪
大ボス&小ボスからは、三嶋亭(
http://www.mishima-tei.co.jp/)のお肉♪
三嶋亭って知ってますか?、京都のすき焼きで有名なお店です♪
そこの細切れ肉を少しだけ食べさせてもらいました♪
美味しかったです♪
ばぁば(おばあちゃん)とお兄ちゃんからは、ボール。
大切にしていた同じボールを壊しちゃったので、プレゼントしてくれました♪
じぃじ(おじいちゃん)は東京に出張中で、何ももらってません。
お祝いの言葉も電話でもらってません。。。
別にイイんです、ボク・・・じぃじが苦手だから(笑)

DSCN0999.JPG






















昨日の京都は天気が良かったので、京都御苑に連れて行ってもらいました♪
ちょうど御苑内にある梅園の梅が見頃を迎えていました。
観光バスで来た観光客で、すんごい賑いでした。
あまりにもキレイな梅の花をつけていたので、人の少ないところまで行って、梅園前でパシャリ♪
ばぁばがくれたボールは放しませんヨ!

次の日曜日、京都は晴れるそうです。
残念ながら、今日と明日はグズついた天気らしいですが、15日の日曜日には晴れるそうです。
京都にお越しの予定のみなさん、クチバシ・マスクだけはお忘れなく!!


【大ボスから一言】
みなさん、おかげさまでヘルモが5歳の誕生日を迎えられました。
自分ではDandy目指してるとか言ってますが、ボールを咥えて散歩するくらいですから、
Dandyになるには、あと・・・・・。
これからもよろしくおねがいします!



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» おめでとうございます!
ヘルモくん5歳のお誕生日おめでとうございます!!
大好きな大ボス・小ボスさんにお祝いしてもらってしかも~~三嶋亭のお肉のプレゼントなんて素敵☆ですね。。
これからもすてきなダンディなヘルモくんでいてくださいね。

アルファーも3/6で2歳の誕生日を迎えました。
我が家はお肉ではなくアルママお手製バナナケーキでお祝いしました。。(味は??犬用レシピなので)

3月は少し忙しそうなので4月に入ったら朝一ドッグランでお会いしましょう。。
アルママ 2009/03/13(Fri)17:05:46 編集
» Re:ありがとうございます♪
ありがとうございます、アルママさん♪
ボクね、アルファーくんに嫌われないお兄さんでいるようガンバります!
三嶋亭のお肉…食べるときシッポがブンブン振れちゃうくらい美味しかったです^^ 
・・・こま切れだったけど(笑)

あらっ!、アルファーくんもお誕生日を迎えたですかっ!!
それはそれは、おめでとうございます♪
アルママさんのお手製ケーキかぁ…おいしそうだなぁ☆
小ボス…ボクには作ってくれなかったな。。。
アルママさんにレシピを教わるように言っておかなくちゃ。
アルファー君うらやましいぞ~(>△<)

4月…恋の季節だね^^
アルファーくん、一緒にドッグランでナンパしようねぇ
楽しみに待ってまぁ~す♪

いつも寄って下さって、ありがとうございますm(__)m
2009/03/13 23:48
» おめでとう〜〜〜!!
ちょい悪ダンディヘルモ君、お誕生日おめでとう〜〜♪
グレースと同い年になったね〜!!
ヘルモ君たら、超豪華なプレゼントをもらったんだね!
お肉、おいしかったでしょ〜?
そしてボールも良かったね〜♪じぃじのことは苦手なの?(笑)
いつまでも若々しく、健康なヘルモ君でいてね!
ヘルモ君にとって、楽しい一年でありますように。
そして、アルファー君もお誕生日おめでとうございます!
(上のコメントを拝見しました〜)
今度一緒にお祝いかな〜?楽しそうだね!!
ご主人No.2 URL 2009/03/14(Sat)01:51:03 編集
» Re:ありがとうございまぁ~っす!!
ありがとうございます、No.2さん♪
えへへ、お肉…美味しかったぁ♪(思い出し笑)
あれから催促しても…あれっきりもらえなかったけど、、、
近いうちに買ったげるって言われてるんだ♪
なんでだろう??

じぃじ…フッ、アイツはねぇ、ボクより順位が下なのさ!
それなのに、ボクの顔を撫でるんだ、偉そうなヤツ!
(↑そこまで言うか。。。)

グレースちゃんと一緒に、健康につとめますね♪

どうもありがとうございます!(^^)
2009/03/14 18:20
» ハッピーバースディー
ヘルモパパ♪おはようございます^^

ヘルモくんのお誕生日「おめでとうございます」
美味しそうなプレゼントやお気に入りの
ボールで良かったですね

イェッタちゃんも自慢のパパです

これからも健康で元気でいてくださいね^^

今日も♪いい日でありますように(^^)/~~~
シェパード URL 2009/03/14(Sat)08:22:41 編集
» Re:ハッピーバースディー
ありがとうございます♪
お肉は脂身が多くて、満足でしたよ♪
三嶋亭の店員さん、ボクが食べたって知ったら、怒るだろうなぁ(笑)
ゲンくんママさん、内緒にしといて下さいね♪(^^)

これからもヨロシクお願いします♪
2009/03/14 18:23
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/20 シェパード]
[01/29 シェパード]
[01/02 シェパード]
[11/21 シェパード]
[11/19 シェパード]
最新TB
プロフィール
HN:
helmo
年齢:
20
性別:
男性
誕生日:
2004/03/12
職業:
警察犬業&家庭犬業
趣味:
ボール遊び・散歩
自己紹介:
シェパワンコのヘルモです

愛情しかとりえのない
 ボス達と 娘のイェッタと
        暮らしてます

よろしく
かわいがってください^^
お便り
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
45年前カレンダー

Copyright © [ へっぽこボスとシェパわんこたち ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]