忍者ブログ
シェパわんこのヘルモ(♂)と イェッタ(♀) そして 間抜けなボスたちの日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさん、こんにちは!
今朝、生ゴミの回収日だったので、収集場所にゴミを持って行った際、
近所のおじいさんも来られていて・・・
大ボス:「あっつぃですねぇ!!」
おじいさん:「ホンマに、今年の夏は蒸しますなぁ」
大ボス:「なはははは」
(↑ひょうひょうとした感じでおっしゃるので、、、笑うしかなく。。。)

京都で生まれ育って三十余年、年を重ねる毎に京都の夏が嫌いになっていく
わたくし。。。
中学、高校生の十代の時分、同級生の女の子が薄着で登校♪っていうのもあって、
『夏は目の保養シーズン』だったんで、好きでした!
ヘルモ:「おいおい、マジかよ。。。」
イェッタ:「うわぁ、不潔・・・けがらわしい、、、こっち見ないで!」

“ま・・・まぁ、何を言われようが、、、昔のコトですからっ!、それに人間サマの
十代男子はそんなモンなんだよっ!”
“それに・・・ボスは、、、ヘルモほどモテた訳ではありませんので!!”

話を戻しまして、今年の京都は、、、蒸し暑いです!!
去年が冷夏だったこともあるんでしょうね、今年は体に堪えます。。。

数年前からかな?、、、夏に修学旅行に来る学生さんを多く見るようになりました。
私が子供だった頃は、修学旅行といえば秋だったんですがね。。。
京都に来られる学生さん、水分補給をしっかり摂って、そして時には塩昆布を1枚
舐めて、塩分補給もして、体に気をつけて、蒸し暑いですが京都を楽しんで帰ってください。

・・・楽しんで帰る?
そうそう、昨日、鳥取県にお邪魔したのであります!!
シェパードだけが出場する『西日本トライアルグランドビクター決定競技会』にイェッタが
出場するというので、応援に行ってきました!
競技会の3日前にイェッタを訓練所の強化合宿に送り出しました!
・・・3日前って?!
そうです、3日前です!
ヘルモもイェッタも家庭犬モードで、とってもお利口な生活を送っていたので・・・。

75e1bd56.jpeg














実は・・・1ヶ月前に、訓練士の先生から電話があって、
「イェッタを出場させてくれませんか?、他のオーナーさんに頼んでも、、、お家でラヴラヴ
しなきゃって言われて・・・・イェッタちゃんしかいないんです!!」
って、泣きつかれ。。。。
ンじゃ~出場してもイイけど、競技会3日前までは家で過させます!!って条件付きで。

結果?
エッ?、結果??
3日前まで家庭犬モードだった子に、結果を聞きます?
・・・聞かないで下さい!
(↓は競技会のあった豪円山スキー場です、天気・・・悪っ!!)
f3e0b301.jpeg














その日は鳥取県の『休暇村 奥大山』のキャンプ場に泊まる予定をしていた大ボス家族。
しかし・・・・・梅雨前線の北上に伴い、九州・中国地方は、、、ドシャドシャのドシャ降り。。。
キャンプ場に着いた時には晴れ間も見えていたんですが、さすがに山の天気!
妙齢のご婦人のお気持ち並にコロコロと変わり・・・。。。
滝のような降雨で、敢えなく撤収。。。
宿泊キャンセルして、4時間かけて京都から来て、泊まるつもりでいたのにさ、、、、
体中ズブ濡れなのに、また4時間かけて帰ったんさ。。。。

往復8時間強のドライブは、、、もうツライです。。。


お家の中でも熱中症を発症したり、水分不足による脱水症状は、この時期から危険度が
高まるそうです。
みなさん、ご自愛くださいね!

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 暑いですね
ご無沙汰しています。
ヘルモ家のみなさんお元気にしてますか?

イエッタちゃん競技会にもけっこう参加されてますね。
かなりおりこうさんって感じがします。

我が家のアルファーも元気に番犬してくれています。
アルファーももうすぐお兄ちゃんです!
仲良くしてくれるといいんですが・・・

小ボスさん~最近携帯のアドレスを間違って全部
消去してしまったんです。
小ボスさんのアドレスも消えてしまったのでお手数ですが携帯メールに送ってもらえませんか?
アルママ 2010/06/29(Tue)11:45:15 編集
» Re:暑いですね
暑いですね・・・。
蒸し暑いですね・・・。
はぁ・・・暑い。。。

すみません、溜息混じりに『暑い』を連呼して
しまいました。。。
ご無沙汰しています!
そうですかぁ、アルファくんもお兄ちゃんですか!
シェパードは家族にはとても優しいワンコですから、
きっと頼りになるアニキになってくれるでしょうね♪
2010/07/02 18:03
» 暑いですね
大ボスさん^^こんばんは♪

こちらも6月とは思えない暑さです
湿度も北海道にしては高め
今日も30℃を超えました
爺様も「ハーハー」時々犬語?で
「フィー!」暑いと申しております(笑)
京都はこんなものじゃないんでしょうね

どうか夏バテには気をつけて下さいね(^^)/~~~
シェパード 2010/06/29(Tue)21:59:11 編集
» Re:暑いですね
ゲンくんママさん、こんにちは!
北海道も暑い日が続いていますか!
京都も辛い日が続いています。。。

ヘルモもイェッタも「ハァハァ」言ってます。。。

まだ真夏が待ち構えているので、この時期に言うのは
おかしいのですが、、、「秋が待ち遠しいです!!」

ゲンくんも、イチくんもガンバってくださいね♪
2010/07/02 18:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/20 シェパード]
[01/29 シェパード]
[01/02 シェパード]
[11/21 シェパード]
[11/19 シェパード]
最新TB
プロフィール
HN:
helmo
年齢:
20
性別:
男性
誕生日:
2004/03/12
職業:
警察犬業&家庭犬業
趣味:
ボール遊び・散歩
自己紹介:
シェパワンコのヘルモです

愛情しかとりえのない
 ボス達と 娘のイェッタと
        暮らしてます

よろしく
かわいがってください^^
お便り
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
45年前カレンダー

Copyright © [ へっぽこボスとシェパわんこたち ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]