忍者ブログ
シェパわんこのヘルモ(♂)と イェッタ(♀) そして 間抜けなボスたちの日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ヘルモには悪い悪い・・・と思いつつも、立山を満喫し、楽しんだ旅行も
とうとう最終日。。。
ホテルをチェックアウトして、立山高原をもう一度、目に焼きつけました。


室堂から高原バスで美女平へ、そしてケーブルカーに揺られて、立山駅へ。
立山駅の無料駐車場に停めておいた自動車に乗り込み、満喫したにも
かかわらず、立山を後にしました。

しかしっ!
立山駅から自宅に直帰したわけではありません!
今度は天然記念物で、日本一落差のあることで有名な、『称名の滝』
(日本の滝百選に選ばれています)を見に行きました!

c883cfac.jpeg






















アルプスの雪解け水が流れているためか、滝からとても冷たく、そして
マイナスイオンたっぷりの風が流れてきました。


3泊4日の立山旅行・・・・ヘルモには申し訳ないのですが、とても楽しく、
そしてリフレッシュしてきました!^^
本当は立山の旅行は、高山植物が多く花開く8月が、ベスト・シーズンだそうです。
立山高原へのペット同伴は禁じられている(※1)ため、ヘルモがお仕事中に
行ってきました。

京都はまだ梅雨が明けず、ジメジメしています。
ひょっとしたら今年は梅雨明けしないかも・・・って話もあるそうで、、、それでいて
連日の30℃超え・・・立山は、避暑にももってこいの場所でした!

ヘルモちゃん、汗水たらしてガンバってお仕事している間に、大ボス・小ボスだけで
避暑に、旅行に行ってゴメンなさい。
絶対、ぜぇ~~~ったい、次回はヘルモも一緒に行けるところへ旅行しようね♪

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» お疲れさまでした^^
ヘルモパパさん♪こんばんは^^

素敵な御褒美でしたね

大自然に囲まれ、マイナスイオンも
たっぷりとって元気になりましたか
まだまだ暑さは続くと思いますので
無理をしないで下さいね

いつも♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード 2009/07/29(Wed)22:15:59 編集
» Re:お疲れさまでした^^
ヘルモには申し訳ないのですが、一足早い夏休みを
満喫させてもらいました!^^
今度はヘルモ&イェッタと一緒に、どこか涼しい
ところに旅行できたらなぁ・・・って思っていますが、
イェッタが帰ってくるのは10月中旬。。。
その頃には、京都も少しは涼しくなってるか・・・と
思います(笑)
こちらこそ、いつもありがとうございます♪
2009/07/30 22:15
» お帰りなさい!
素敵な景色にきれいな高山植物で癒されますね。
それにマイナスイオンは癒されるしお肌に最高!ですね。
お仕事頑張った甲斐がありましたね。お疲れ様です。

またイケメンヘルモクンの日常も楽しみにしています。
アルママ 2009/07/31(Fri)17:01:45 編集
» Re:ただいま帰りましたぁ
そうなんです、とっても涼しく快適だったんですが、雲の下の
気温は・・・今じゃヘルモと一緒に「はぁはぁ」言ってます(笑)

京都は暑いですね、どうかご自愛ください♪
2009/07/31 21:31
» おかえりなさい!
うわ〜すごい雄大な景色ですね。外国のようです。
ハイジとペーターがいそうです!(ヨ〜ロレッヒッヒ〜)
しかし富山では小学生でこの立山を登山ですか?!
私は・・・永遠に一人前にはなれそうにないです(笑)。
登った後の達成感は素晴らしいものでしょう!
リフレッシュできて良かったですね!
たまには自分にご褒美も必要です♪

暑さもこれからが本番。どうぞ体調に気をつけて。
ご主人No.2 URL 2009/08/02(Sun)21:44:59 編集
» Re:ただいま帰りましたぁ!
ハイジとペーターはいませんでしたが(笑)、ライチョウさんは
いましたよ!
今年の夏は冷夏…冷夏と言われつつも、あっついです!
立山の画像を見ると、涼しかったことを思い出し、すこ~~~っしだけ、
暑さが和らぐような気がしないでもないです(笑)

たまには、自分にご褒美…ヘルモには申し訳ないのですが、、、。。。
グレース家のみなさんも、自分にご褒美するんですか?
また、教えて下さいね♪
2009/08/05 22:51
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/20 シェパード]
[01/29 シェパード]
[01/02 シェパード]
[11/21 シェパード]
[11/19 シェパード]
最新TB
プロフィール
HN:
helmo
年齢:
20
性別:
男性
誕生日:
2004/03/12
職業:
警察犬業&家庭犬業
趣味:
ボール遊び・散歩
自己紹介:
シェパワンコのヘルモです

愛情しかとりえのない
 ボス達と 娘のイェッタと
        暮らしてます

よろしく
かわいがってください^^
お便り
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
45年前カレンダー

Copyright © [ へっぽこボスとシェパわんこたち ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]