忍者ブログ
シェパわんこのヘルモ(♂)と イェッタ(♀) そして 間抜けなボスたちの日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは、大ボスです。
みなさんは、このゴールデン・ウィーク、どこかへお出掛けに
なりましたか?
わたくしたち ヘルモ家 は、どこにも・・・どこにも行きませんでした(涙)

IMG_1284.jpg













イェッタ:「そうなのです、どこにも“行けなかった”んです。」
ヘルモ:「そうなのです、“行かなかった”のです!!」
大ボス:「・・・・・・・・・・・・」

3月下旬にあった京都の競技会、4月中旬にあった加古川の競技会に
大ボスが出場したいって言うから、ガンバって訓練に付き合ってあげたんです。
それもこれも・・・・ひょっとしたら、、、ひょっとしたらGWにどっか楽しいトコに
連れてってくれるかもぉ~~♪って期待してたから。。。。
あぁ~~あ、完全に裏切られたなぁ。。。。

いやぁ、急に暑くなってきましたね。
つい1週間ほど前までは、朝晩も少し肌寒いかなぁ・・・って感じられたのに。。。
ヘルモ:「あっ、話を変えやがった!!」
イェッタ:「変えやがった!!」
大ボス:「・・・・・・・・・・・・」

この暑さで、イェッタの抜け毛シーズンに入りまして。。。
もぉ、抜けるわ、抜けるわ・・・つまんだら「ズボッ!!」って音がするぐらいに
抜けまくるんです。。。
ヘルモもイェッタも私たちと一緒のベッドで寝てるんですが・・・
イェッタの定位置だけが起毛状態で。。。。

ヘルモ:「おう、イェッタ・・・こうなったらガンガン抜けてやれ!」
イェッタ:「うん、ガンガン抜けてやるぅ~っ!」

・・・って、ことで・・・GW最終日、京都は気持ち良く晴れて、しかも日差しも強かったので
ヘルモとイェッタをお風呂に入れました!

IMG_1287.jpg













イェッタ:「このGW、何も楽しくなかった・・・しかも最後には大嫌いなお風呂なんて・・・」

ヘルモはそんなにではなかったんですが、イェッタの抜け毛はスゴいもんでして・・・・。
しばらくは毎晩、お家の前での訓練を終えたら、グルーミングをしっかりしないと・・・・。

ワンコ・オーナーのみなさんは、抜け毛シーズンの時、なにか対策をされてますか?
その対策って、効果アリですか?
一子相伝の技でなければ、ぜひ教えてください。。。

IMG_1288.jpg













ヘルモ:「な~~んでかしらんけど、ボクもお風呂に・・・・・大ボス、呪ってやるぅ~~~!」

だんだん2匹を一日でお風呂に入れるのは、体力的にキツくなってきました。。。


【情報】
お風呂に入れたヘルモとイェッタが着ているのは、ワンコ用バスローブです。
お風呂の後、浴室でブルブルしてくれればイイんですが、ヘルモもイェッタも一目散に
浴室から出たがり・・・嫌がらせのように、出てからブルブルするので買いました。
うんうん、なかなか良いです。
ちなみに大ボスは、バスローブなんて小洒落たアイテムは、持ってません。


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» お顔が^^
こんばんは^^大ボスさん♪

お疲れ様でした。
2匹とは^^相当体力がいりますね

ヘルモくんもイェッタちゃんもキレイになって
良かったじゃないですか♪
イェッタちゃん随分大きくなり
お顔が変わりましたね
気持ちですが・・・ゲンには「おとうさん」の
古いTシャツを着せていましたよ^^
今では毛を取るローラーも使うことなく
イチは抜ける事もなく・・・ニオイもなく
ゲンが居ない事を実感します。

やっと桜が咲きました(^.^)/~~~
シェパード 2011/05/08(Sun)19:36:07 編集
» Re:しんどかったですよぉ
こんばんは、ゲンくんママさん♪
そうですかぁ、Tシャツですかぁ♪
裏ワザ、ありがとうございますm(__)m

ゲンくんの匂い・・・。
そうですよねぇ、タギラが逝った時も、使ってたベッドや
おもちゃ、リードなどを片付ける際、とても悲しく、、、
ゲンくんママさんと同じく、匂いが薄れていくことに、とても
悲しさが込み上げてきたのを思い出します。

我が家は浄土宗なのですが、祖父が亡くなった際、住職が
こんなことを言っていました。
「思い出してあげることが、何よりの供養」だと。

ここに一緒に行ったなぁ、こんなことがあったなぁ・・・
四季折々、その場所その場所、お互いに先に逝った家族を
思い出しましょう♪

立ち寄ってくださって、ありがとうございます♪
2011/05/08 23:03
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/20 シェパード]
[01/29 シェパード]
[01/02 シェパード]
[11/21 シェパード]
[11/19 シェパード]
最新TB
プロフィール
HN:
helmo
年齢:
20
性別:
男性
誕生日:
2004/03/12
職業:
警察犬業&家庭犬業
趣味:
ボール遊び・散歩
自己紹介:
シェパワンコのヘルモです

愛情しかとりえのない
 ボス達と 娘のイェッタと
        暮らしてます

よろしく
かわいがってください^^
お便り
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
45年前カレンダー

Copyright © [ へっぽこボスとシェパわんこたち ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]