忍者ブログ
シェパわんこのヘルモ(♂)と イェッタ(♀) そして 間抜けなボスたちの日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは、ヘルモです。
今日は洛中至るところで、
「今日は蒸しますねぇ」
「ホントにねぇ、何とかならしませんやろかぁ・・・」
って会話を聞きました。
今日は、ホントに蒸し暑かったです。。。
一日中曇り空で、雨は降らなかったので、訓練所にボスたちが
連れて行ってくれました♪

ボール遊びをガンガンやって、1週間のストレスを発散してきました♪
訓練所の近くには畑もあって、そこから訓練所に迷い込んだチョウチョさんと
追いかけっこもして楽しみました♪
ちなみに、チョウチョさんにタッチすることは叶わず、ず~~っとボクがオニでした。。。
「チョウチョさん、次は空中に逃げないでね♪」

ボール遊びや鬼ごっこで楽しんだ後、大ボスの服従訓練のお付き合い。
ボクって見た目によらず、けっこ~気遣い屋さんなんだよ。
訓練所に連れてきてもらったお礼は、必ずするんだよっ♪
イイ子でしょ?

それで、まずは先生と模範演技を大ボスに見せてあげました♪



続いて、大ボスにお付き合い。。。

はぁ・・・なっちゃ~いねぇ~なぁ~。。。(--;
先生に教えてもらってる大ボスの姿・・・ダッサ~い。。。
やっぱり先生は、ボクにとって大ボスのボスだね♪
それにしても、訓練所から帰る時に大ボスが言った言葉がカチンときました。

大ボス:「はぁ・・・ボス、、、まだまだだなぁ。。。。」
先生 :「大会までまだ数ヶ月と時間はたっぷりあるんで、あせらないで下さいね」
大ボス:「はい・・・ヘルモ、ガンバれよ」
ボク:(・・・って、アンタだよっ!!)

ボクがカチンときたのを、先生が気付いてくれたのか・・・・
先生 :「いやぁ、ヘルモはちゃんと出来るんですけどねぇ・・・(^^;」
大ボス:「あっ、そうか・・・ボクですね、問題は(笑) ガンバりまぁ~す♪
      ヘルモ、付き合ってね。ボス、ガンバるからね♪」
ボク:(当たり前だよ、何でボクがこれ以上ガンバるんだよっ! ボスがガンバれよ!)

飼主のみなさま、ワンコは全てを見ています。
飼主さんのダサいところも、全て。
ボクの大ボスのようなピントのずれたところを、ワンコは見たくも聞きたくもないです。
発言には、細心の注意を払って下さいね♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» わかるわぁ〜
ヘルモさん、お気持ちお察ししますわ。
ウチの飼い主もダッサイのよ〜〜!!
たまに座ってるのに「スワレ」とか言うのよ。
これ以上どうやって座るの?って感じよ。
そして、いつも私のせいにするのよプンプン。

それにしてもヘルモさんの脚側、素敵だわぁ!
犬のグレース URL 2008/06/12(Thu)02:18:59 編集
» グレースさんへ
グレースさん、あなたもですか?
・・・でも、まだグレースさんの方が幸せだよ。
ウチのボスなんて、出来てないのに「完璧だね♪」って
自己満足しちゃってね・・・もぉ恥ずかしいったらありゃしない。。。
う~ん、それにしてもグレースさんの上目遣い、とっても
キュートだよ♪
ボクはね、本音しか言わないからね♪
2008/06/12 09:21
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/20 シェパード]
[01/29 シェパード]
[01/02 シェパード]
[11/21 シェパード]
[11/19 シェパード]
最新TB
プロフィール
HN:
helmo
年齢:
20
性別:
男性
誕生日:
2004/03/12
職業:
警察犬業&家庭犬業
趣味:
ボール遊び・散歩
自己紹介:
シェパワンコのヘルモです

愛情しかとりえのない
 ボス達と 娘のイェッタと
        暮らしてます

よろしく
かわいがってください^^
お便り
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
45年前カレンダー

Copyright © [ へっぽこボスとシェパわんこたち ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]