忍者ブログ
シェパわんこのヘルモ(♂)と イェッタ(♀) そして 間抜けなボスたちの日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、大ボスです。
花粉、ヒドいですね・・・。
花粉症の方、心からお見舞い申し上げますm(__)m
わたくしはスギ花粉のアレルギー体質です、あっ、あとホコリも。
春・・・一言でこの季節を語るならば、『戦い』です!
平穏な日常を送るための花粉症との戦いです!

おかげさまで、スギ花粉の飛散時期は過ぎたようで、わたくしの
鼻アンテナは正常に作動中♪
・・・ただ、小ボスが。。。
小ボスはヒノキ花粉のアレルギー体質。。。
ヒノキはスギの飛散時期より若干遅れて飛散するそうで、今が
小ボスにとって正念場です!

自分が花粉症持ちのくせして、他人のことを思いやる暇はないのでしょうが、
花粉症の人を身近に見ていると、とても可哀想です、涙が出ます(T^T)
“ブゥォ~ン・・・ブゥォ~ン”(←小ボスの鼻呼吸(同情涙))

ン?、そういえば・・・ヘルモも寝てる時、似たような鼻息を出してるか??
ヘルモもひょっとしたら、アレルギー持ち?
犬にもアレルギーがあるんでしょうか??・・・そう考えてみて、思い出した
のですが、ヘルモもよくクシャミをしています。。。
多分、ヘルモも花粉症なんでしょう!

現在、花粉症にかかっている二人、近場で済ませればイイものを・・・今日も
宝ヶ池公園へ散歩だそうで・・・・。
わたくしはてっきり今日は近場で済ますんだと思っていたので、ジーパン姿で
出てきちゃいました。。。
山道歩くなら、そういってくれれば準備もできたのに。。。
「そんなコト言ったってさぁ~、ヘルモもアタシもココが好きなんだもん!」
(↑小ボスが鼻の詰まった声でわたくしをご一喝)
「大丈夫?、鼻・・・ヒドくなってない?、、、ハックシュン!」
(小ボスのことを気にしていたら、今度はわたくしがヒノキに鼻を刺激されたのか。。。)

山道をテクテク登って行きましたよ。
はぁ、山道ってツラい。。。
息切れ中のところ、突然ですが!  4月1日からメタボ検診がスタート。。。
食べたいものを食べる!、タバコも吸う!、それのドコがいけないの(涙)
でも、ヘルモの散歩で体力減退、肺はタバコで真っ黒&地球の重力の強さを痛感・・・。
ヘルモよ、先に行ってくれ。ボスをおいて行くがイイ。
(・・・でも、出来れば引っ張って♪)
平地では引っ張るのを叱ってるくせに、ホントに勝手なわたくし。。。




やっと・・・やっと、やっとの思いで頂上へ。。。(感涙)


はぁ・・・今日は体も鼻もしんどかったです。
無理矢理括りに入っているわけではないのですが、
自分を含めて花粉症持ちのみなさま、どうぞどうぞお大事に!
ヒドくなってきたな?、と思ったら、早めに耳鼻咽喉科へ!
日中と朝晩の気温差があるこの季節、鼻詰りは花粉症だけではありません、風邪の
可能性もありますので、安直な判断は禁物です♪

【桜情報】
散歩から帰宅途中、京都・高野川(川端北山~川端北大路)を通りましたが、桜並木は
ほぼ満開!
少し高地になっている宝ヶ池公園は、まだ七分咲きといったところでしょうか。
6日(日)の天気予報は雨です。
今週末、京都へ観光される方・・・土曜日にお花見しちゃった方がイイようです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 一番乗り〜♪
こんばんは!一番乗りのコメントだ〜♪
このたびは嬉しいメールをいただきまして、
本当にどうもありがとうございました。
お言葉に甘えて、お邪魔させていただきま〜す。

ヘルモ君はいつも素敵なお散歩をしてるんですね〜!
小ボスさんとヘルモ君お気に入りの山道、
空気がよさそうですね。深呼吸したい感じ・・・!
ヘルモ君、やっぱりタフですね。
私も息が切れちゃうタイプです。
ヒノキ花粉症、つらいですよね。
取引先の方がヒノキ花粉症で、すごくつらそうです。
お大事になさってください。
ご主人No.2 URL 2008/04/04(Fri)02:47:17 編集
» Re:一番乗り〜♪
No.2さん、ご訪問ありがとうございます(感涙)
こうして足跡を残していただけたのは初めてで、スゴく嬉しいです。
どうぞこれに懲りず、お寄りいただけると嬉しいです♪
2008/04/04 22:57
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/20 シェパード]
[01/29 シェパード]
[01/02 シェパード]
[11/21 シェパード]
[11/19 シェパード]
最新TB
プロフィール
HN:
helmo
年齢:
20
性別:
男性
誕生日:
2004/03/12
職業:
警察犬業&家庭犬業
趣味:
ボール遊び・散歩
自己紹介:
シェパワンコのヘルモです

愛情しかとりえのない
 ボス達と 娘のイェッタと
        暮らしてます

よろしく
かわいがってください^^
お便り
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
45年前カレンダー

Copyright © [ へっぽこボスとシェパわんこたち ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]