忍者ブログ
シェパわんこのヘルモ(♂)と イェッタ(♀) そして 間抜けなボスたちの日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、ごぶさたをしていて、すみません。。。
いやぁ・・・とうとう11月ですね、すっかり秋ですねぇ・・・?
えっ、ホントに秋?
いやいや、京都は秋っぽくないですよ、全然!
今日なんか最低気温が18℃もあって、秋服なんて着てたら暑い暑い。。。
人間でこんなに暑く感じているんですから、紅葉なんてまだまだです!
紅葉をバックに京都の古寺をパシャッと撮影するご予定のある方、そうですねぇ・・・
もう2週間ほど待った方がイイです。
だって、何しろ堀川通りや北山通りの銀杏並木ですら、まだ黄葉しだしてませんから。

さてさて、ご無沙汰している間、色んな事がありました。
まずは10月中旬に、警察犬種全国一を決める日本訓練チャンピオン決定競技会を
観戦&勉強に行ってきました。
勉強していたので、ヘルモとイェッタの写真はゼロです。。。

ヘルモ:「はぁ・・・ン、まぁ、、、いつものことだから。。。」
イェッタ:「そうそう、そんなに期待もしてなかったし。。。」


この頃、ヘルモ&イェッタは冷めた態度を取るようになってきました。。。

京都の紅葉はまだまだですが、長野県の紅葉はさすがに進んでました!!
宿泊したホテルの側にある女神湖畔の紅葉写真です↓
80035b38.jpeg













そして、大会会場があった長野県霧ヶ峰高原からの富士山です。
静岡県出身の小ボスは、この風景がとってもお気に入りで、ほぼ毎年見ているのに、
小ボス:「イイねぇ、う~~ん、とってもイイねぇ・・・やっぱり富士山はイイねぇ♪」
・・・って、連呼してました。
51b2db83.jpeg













静岡の方だけでなく、山梨の方も、同じような気持ちだと思います。

肝心の競技の方ですが、とっても勉強になりました。
ヘルモ:「ホントか?、勉強になったつもりでいるだけでしょ?笑」
イェッタ:「あんまりカッコイイこと、言わない方がイイよ・・・」
大ボス:「・・・・・(無視無視)」


また、京都に戻ってからは、ヘルモが出動しました。
京都では10月29日~11月6日までの間、京都国民文化祭2011が開催されています。
国民文化祭の警衛・警備に行ってきたそうです。
無事に警備を終えて、ホッと一息のヘルモを訓練士の先生が撮ってきてくれました↓
b1290ac7.jpeg















こうやってヘルモの顔を写真で見ると、白いお髭が目立つようになってきました。
ヘルモも、もう7歳・・・いやいや、まだ7歳。
これからも元気でいて欲しいです!
ヘルモ:「はぁ?、元気ですけど。勝手に年寄り扱いしないでもらえる?」
大ボス:「・・・すみません」

肺炎やらインフルエンザやら、怖い病気が流行しているようです。
みなさん、くれぐれもご自愛ください。


【お知らせ】
明日(11月6日)、三重県津市にある久居雲出川緑地公園で
近畿日本訓練競技会が開催されます。
イェッタが出場します。
明日は生憎の雨のようですが、みなさん、ぜひ観戦にお越しください。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 

PR

節電ムードも合わさって、ひときわ蒸し暑かった今年の夏も終わり、
京都にもようやく秋がやってきました!!
秋・・・ヘルモもイェッタにとって、とても過し易い季節♪
大ボス&小ボスにとって・・・味覚の秋!!
夏は暑さで食欲もなかった分、秋になって涼しくなった途端に、何でも
美味しく感じられて・・・・・・困っています。

夏の蒸し暑さ、みなさんお疲れ様でした。
夏に溜まった疲れやストレスは、これからジワリジワリと表に現れると
言いますので、ご自愛くださいね。
3467edc4.jpeg













さて、昨日(2日)、ヘルモ家は福井県で開催されたジャパンセントラル
訓練競技会に出場してきました!
会場が嶺南牧場というところであったので、牛さんやヤギさんもいましたよ♪
78a4c718.jpeg













牛さんは、多くのワンコがいるので、ちょっと気が立っておいでで、
「それ以上近づいたら、蹴るんだモォ~」ってオーラを出してたので、ちょっと遠くから
望遠レンズでパシャ!
a44ba73e.jpeg













ヤギさんは、ワンコのことなんかお構いなしに、お食事中♪
ヘルモはヤギさんというよりは、牛さんに・・・・
ヘルモ:「デケぇな・・・こっちこそ異種格闘技、上等だぜ!」
・・・って鼻息(笑)をあらくしていました。
その場面を写真に撮れればよかったのですが、ヘルモが「柵越しでも問答無用」な
オーラを出してて、ちょっとカメラを構える余裕がありませんでした。。。
すみません。。。

毎年開催されているジャパンセントラル訓練競技会ですが、イェッタが出場するのは
これで2回目。前回は2年前に、訓練士さんとのペアでした。
その時は1部追及でGR入賞だったんですが、今回はヘッポコ:大ボスとのコンビで、
2部追及と3部服従に出場しました。
結果は・・・・・・


2部追及が98.7点(2位入賞)
3部服従が99.0点(優勝)

でした♪
3部は石川県、静岡県、奈良県に続けて4度目の優勝です!
c8284974.jpeg













これで3部は、もう卒業します。
これからは、より専門性の高い『追及の部』で、イェッタと一緒にガンバっていこうと
思います。

今回の競技会、、、結果も良かったのでうれしかったのですが、抽選会やお菓子の
掴み取り、魚介類の磯焼きサービスなどなど、競技とは別に多くの楽しみがあって、
それはそれは楽しかったです。
競技だけに特化した独特のピリピリ感のある競技会も、それはそれで気持ちの良い
緊張感があって良いのですが、今回のような全員参加型の緊張感もあって、それでいて
楽しい競技会もイイなぁ・・・って感じた一日でした。
福井支部の役員さん、お世話になりました!

応援して下さった方々、ありがとうございました。
次回は・・・・・11月6日に三重県である『近畿日本訓練競技会』に出場する予定です。
その大会も初出場です・・・・どんな大会なのか、楽しみです♪

あっ、そうそう、京都の紅葉ですが、地元新聞によると、、、
紅葉の見ごろは11月中旬だそうです。
早めに来られて、「まだ紅葉始まってないじゃん!」ってことにならないように気を付けて
絶好の時期にご来洛ください!

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 
こんにちは、大ボスです。
蒸し暑い日が続くかと思えば・・・台風が2つもやってきて、今度は大雨。。。
『秋雨』前線って名前がついてるなら、もぉ少し涼しくなってくれてもイイのに。。。
今日の京都は大雨です。
みなさんのところはどうですか?

さてさて、9月の17日から19日の3連休を利用して、小ボスの実家である静岡に
帰ってきました。
今回の帰省・・・ヘルモ&イェッタも一緒に行きました。
京都から沼津までの約360キロを自動車で行きました。
数年前までは名神と東名を乗り継いで・・・えっちらおっちらだったのが、
新名神高速道路&伊勢湾岸道のおかげで、法定速度を守って4時間で到着♪
ワンコにとっても快適なドライブでした。

ad65cfe6.jpeg













事前に帰ることは決まっていたので、それなら・・・と18日に陸上自衛隊富士学校の
グラウンドであった『中部日本訓練競技会』に出場してきました!
出場した科目は、2部追及と3部服従です。
2部追及は初めてだったので、とても緊張しました!!
イェッタ、とっても真面目に、そして楽しく作業してくれました♪
残念ながら、カメラ役を引き受けてくれた小ボスが到着する前に、追及を終えてしまったので
作業の写真はありません・・・。(残念)

でも、服従はバッチシ♪
f9e5edd5.jpeg














富士山の麓であったので、標高も少し高い分、陽射しが強く、イェッタにとっても
絶好のコンディションではなかったものの、楽しそうに大ボスの指示に応えてくれました。
小ボスと到着のお義父さん(←カメラ好き)の渾身の1枚がこちら・・・・↓
9768bb2f.jpeg














障害飛越をした瞬間の写真です!(スゴい!!)
さっきも話したのですが、陽射しがキツく、気づけば顔も体も真っ黒に日焼けして
しまった大ボス・・・実家近くの日帰り温泉で湯船に浸かった瞬間・・・・
「アギョ~~~ッ!!」と叫んでしまいましたが、、、
それでも何でも・・・・
イェッタが楽しく協議してくれたことがとてもうれしかったです。
6d596bf1.jpeg














結果・・・・結果は、、、、
2部追及が97.4点(3位)で入賞しました。
富士山の溶岩石を多く含んでいたので、追及ピンが刺さり難く、倒れてしまう
アクシデントもあったのですが、何とかグループ入賞することができました!

3部は、石川県白山市であった北陸訓練競技会に続いて、2度目の優勝を果たす
ことができました!!

みなさん、ご声援ありがとうございました!


P.S.
9月25日に奈良訓練競技会に出場します。
みなさんに良いご報告ができるようjにガンバってきます!
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/20 シェパード]
[01/29 シェパード]
[01/02 シェパード]
[11/21 シェパード]
[11/19 シェパード]
最新TB
プロフィール
HN:
helmo
年齢:
20
性別:
男性
誕生日:
2004/03/12
職業:
警察犬業&家庭犬業
趣味:
ボール遊び・散歩
自己紹介:
シェパワンコのヘルモです

愛情しかとりえのない
 ボス達と 娘のイェッタと
        暮らしてます

よろしく
かわいがってください^^
お便り
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
45年前カレンダー

Copyright © [ へっぽこボスとシェパわんこたち ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]