忍者ブログ
シェパわんこのヘルモ(♂)と イェッタ(♀) そして 間抜けなボスたちの日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは、ヘルモです。
はぁ、昨晩・・・お腹を下しちゃいました。。。
下すだけじゃなくって、戻しもしちゃいました。。。
ゴハンを食べた直後の方、ゴメンなさい。
でもね、ホントなの。。。
しばらくね、ピ~ピ~のウゲ~ウゲ~してたの(T^T)
生キャラメルを小ボスからもらえなかったから?
それとも、パフパフボール(噛むと音がなるボール)を通算で
8個壊したから?
それとも・・・それとも・・・・。。。。。

大ボスは診察時間が終わった獣医師先生に電話してた。
そいでね、ウゲ~ウゲ~しながらも小耳に挟んだんだけど、
翌朝、早速受診しますって聞こえたんだよね。。。
そしたらね、ウゲ~もね、ピ~ピ~もね、少し落ち着いたんだよ。

ボスたちはボクがピ~ピ~したトコやウゲ~した後の処理をしてくれて、
石鹸のイイ香りのする新しいベッドシーツで寝たんだよ。
DSCN0351.JPG

←元気ないでしょ?
(拡大して確認してね)





・・・・そして今朝!!
「ヘルモぉ、ドライブに行くよぉ~♪」って大ボスが誘うから、イソイソと
髪をセットしてクルマに乗ったんだよね。
土曜日だから、とっても京都市内は混雑してたよ。
ドコに行くのかなぁ、涼しいトコ?、美味しいものが食べられる?って期待しながら
景色を楽しんでたら・・・・・・へ??、ここは確か!!??

そう、病院・・・。
治ったよ、もぉ大丈夫!!っていうボクを無理矢理病院の入り口に
足を踏み込ませたんだよ。。。

大ボスが先生に症状やら、食べ物の履歴やらを説明してたよ。。。
先生:「急性胃腸炎ですね」
大ボス:「やっぱりそうですかぁ・・・」
先生:「欲しがる子は何でも欲しがりますが、適量に抑えてやるのも愛情ですよ♪」
大ボス:「はい、気をつけます」
先生:「念の為、3日分の胃腸薬を出しときますね。」

ボクね、実はおばあちゃんから焼き芋をもらってたんだよね。
お芋さんって、とっても甘くて美味しいじゃん?
調子に乗って食べてたら、、、気持ち悪くなったんだよね。
しかも、ボクってあんまり噛まずに食べちゃうクセがあるから。。。

大ボスはお医者さんからお芋の与え方を教わってた。
お芋さんやカボチャさんは、体にイイんだけど、焼いたり煮たり、蒸かしても、それでも
ボクたちワンコにはまだまだ消化に悪いんだって。
焼いたりした後に、磨り潰すんだって。
そこまでしたら、ス~ッて消化するんだって。

ボク:「おぅおぅ、大ボスよぉ~、これからは磨り潰してくれよなぁ~」
大ボス:「はい、以後、気をつけますm(__)m」
ボク:「これにて一件落着! スケさん、カクさん・・・参りましょうか♪」



ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[03/20 シェパード]
[01/29 シェパード]
[01/02 シェパード]
[11/21 シェパード]
[11/19 シェパード]
最新TB
プロフィール
HN:
helmo
年齢:
13
性別:
男性
誕生日:
2004/03/12
職業:
警察犬業&家庭犬業
趣味:
ボール遊び・散歩
自己紹介:
シェパワンコのヘルモです

愛情しかとりえのない
 ボス達と 娘のイェッタと
        暮らしてます

よろしく
かわいがってください^^
お便り
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
45年前カレンダー

Copyright © [ へっぽこボスとシェパわんこたち ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]